小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【LEGO】10305 ライオン騎士の城 ⑦~⑬

 

ライオン騎士の城の続きで袋⑦を組んだ状態です。

樽にパンが入ってます。

外側から見た感じ。

 

袋⑧で部屋の内部と天井ができました。

水車も付きました。

水車小屋になっていて中で粉を挽きます。

シルバニアの水車小屋思い出す。

このフィグも女性の顔です。女性の騎士が多いのも今の時代でしょうか。

外側から見た感じ。

 

袋⑨を組んだところです。

二階の部屋ができました。食堂でしょうか。

先に組んだ部分と蝶番でつないで合体です。

水路ができました。

お花も綺麗です🌸

開いた状態。

閉じた状態。

二階から水場も見えるよ。✨

 

袋⑩まで組んだ状態です。

子ども部屋のようなのが出来ました。

子どもたちがドールハウスで遊んでるみたいでかわいいです💓

外側もかわいいです。

⑩迄組んだ状態の外観。

子ども部屋への扉。

 

袋⑪まで組んだ状態。この騎士は男性ですね。

ベッドルームになっていますが

閉じると

キッズルームと合体になります。女の子の部屋かな?

⑪まで組んだ状態での外観。

子ども部屋へ上がる階段とか眺めてるのが大好きです。

⑪まで終えて開いた状態。

 

袋⑫は屋根部分でした。

屋根の下は先の子供部屋です。

 

そして袋⑬で城のメイン部分が完成でフラッグも付きました。

この騎士も女性です。仔山羊もいるよ🐐

ライオンのフラッグ。

メインの部分が出来て開いた状態。3階建てのお城です。

 

そうそう、袋①でできたお店はここへ設置でした。

場内にあるお店でした。