小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【LEGO】10305 ライオン騎士の城 ㉑~㉖ 完成

 

ライオン騎士の城の続きです。

金曜日から築城開始して毎日6~7袋ずつで進めて

4日かけて月曜日の朝にようやく完成しました✨

以下、㉑~㉖までの流れです。

だんだんレポも雑になってきてもう区切りがわからなくなった。笑

このダイヤルを回すと

扉が上下して開閉するギミックです。

オープン!

 

桟橋はまだ閉じられた状態。

側面

このダイヤルを回すと

桟橋が降りてきます。

 

 

木ができました。

ハチの巣も。

また女性騎士。本当に女性騎士多い。

格子の門はこのギミックで開閉できます。

奥のパーツで格子門が閉じて

手前のダイヤルで開きます。

開いた状態。

奥の黒いパーツを動かすと

格子門が降ります。

 

このフィグは女王様か王妃様みたいです。

女性の騎士たち。

フラッグがつきました。

木も生えました。

 

そして桟橋の向こう側ができました。

城門側の完成!

これは敵のフィグでしょうか。

インスト1で完成した家屋部分と合体させます。

合体!!

なかなかかわいいです💓

ミニチュアを眺めているといつも自分も小さくなって入りたくなります。

完成後のライオン騎士の城。

ここへも入っていきたい。

楽しかった!!

 

開閉はこちら側の面になります。

広げた状態。ホグワーツ城ほどではないけど結構大きいです。

4日間の築城も楽しかった!🦁

 

明日はホグワーツ特急の発売日だけど

さすがにお金使いすぎてるので値下がるまで待とうと思います。💸

買う迄は公式のホグワーツ特急の動画見て楽しんでます。🐱