小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

赤ちゃん探しでお眠り赤ちゃん

 

昔のシルバニアのファミリー売りは両親と子供2人の4人家族がデフォで

赤ちゃんは単体売りが多かったので

ダンボールの中に全部赤ちゃんだけでまとめて保管していたのですが

今はもうぐちゃぐちゃでどこにどれが入っているのかわからない状態で。

というわけで赤ちゃん探しぼちぼち開始です。

 

とりあえずお気に入りの子はメンバーに入れたいので

ライオン赤ちゃん・トイプー赤ちゃん・クマの赤ちゃん等々引っ張り出してた時に

f:id:duckcar:20220407100158j:plain

懐かしいふたごちゃんが出てきました。

昔は珍しくもなかったけど今では珍しいお眠り赤ちゃんです。

f:id:duckcar:20220407100208j:plain

ちゃんとオープンマウスで哺乳瓶加えられるんですよ。かわいいなぁ。

とかいいつつ、昔の単体売りのふたごちゃんは

ハイハイ赤ちゃんとお眠り赤ちゃんのセットで普通に売ってたし

当時は全然興味なくてハイハイもお眠り赤ちゃんも全部断捨離して

これも過去の福袋に入ってたやつで使わないし

甥の長女にあげようかなと思ってるうちにしまいっぱなしになってた。

f:id:duckcar:20220407100215j:plain

新発売のみるくウサギのみつごちゃんでお眠り赤ちゃん復活するけど

あれは手足の可動しないミニサイズだもんね。

 

とりあえず出てきたこのメンバーは入れます。ミーアは1体だけ入れる。

f:id:duckcar:20220407100222j:plain

 

こんなところに適当に入れられてる子もいたし…。

f:id:duckcar:20220407100230j:plain

 

ユニフォームへの着せ替えではじめて服を脱がせてみて気づいたのが

ピンクキツネの赤ちゃんは手足が固定式の子だったのだ。

お迎えしてから10年近く経つけど初めて服脱がせたから気づかなんだ。

f:id:duckcar:20220407100247j:plain

 

キッピーはもちろん黄色を着せました。かわいい!!

f:id:duckcar:20220407100257j:plain

新商品買って貰えるキャンペーン第二弾のワイヤレス充電器も欲しいよ。

 

31人選ぶって結構迷いますね。

カレンダーの子って毎月入れ替えするから何度も触ってすぐ汚れそうだし

できれば予備も持ってる子だけ選抜して入れたいんですよね。

f:id:duckcar:20220407100304j:plain

1体しか持ってない子だと汚れたり禿げたりすると嫌だし。