小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

緑内障 診察日

 

前回の通院からそろそろ3か月経つのと

昨日は雨で夫の仕事が休みになったので

夫に愛犬の世話を頼んで眼科へ行ってきました。

 

視野検査は前回やったので今回は普通にいつも通り

眼圧測定と視力検査と診察室で眼底を診てもらっただけですが

状態としては特に変わりないような感じで

いつも通り「点眼頑張ってください♪」で終わり。

いつもにこやかですごく感じのいい先生(女医)なんです。

目が見えなくなるのは嫌なので一生点眼頑張りますとも。

 

最近すごく目が痒くて、いつも市販のアルガードを使っているんだけど

そのアルガードがもうなくなったので

ついでにかゆみ止めの点眼薬も処方してもらいました。

f:id:duckcar:20220326152751j:plain

1本しか出してくれなかったけど3本くらい出してほしかった…。