小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

100均であれこれ

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

100均の背景紙を買ってみました。

 

最初、売り場のディスプレイで

外の景色の背景紙もあったので、

そっちも売ってるのかと思って店員さんに聞いてみたら、

外の景色の背景紙はお店のディスプレイ用として渡されたもので

売りものとしては室内の2種類しか入荷してないそうです…。

外の背景紙の方が使えそうなのにな~~

外の背景紙も販売してほしいです。

 

部屋の背景紙の外観はこんな感じです。


厚紙に背景写真プリントしただけの背景紙だけど

結構リアルに見えますよねこれ。


床は絨毯とのリバーシブルです。


室内背景紙は二種類あったので両方買いました。

 

こちらも床はリバーシブルで両方フローリング模様です。

サイズですが、外国のお家って天井が高いので

それ考えるとシルバニアでも全然違和感がないサイズです。



食器類も。


陶器に見えますがプラです。

カップは中がくりぬいてないタイプ。笑


こちらもシルバニアにピッタリでした。


オープンハンドの子だとブルタックなしでも手に持てます。


カップ大の方はちゃんと中に注げるタイプです。

こちらのサイズは1/6くらいでシルバニアには大きいのですが


カップソーサーは普通のお皿として使えるし


カップも調理器具として使えそうなので買いました。

ワイヤーのミニチュア類とかも色々あったけど

じっくり考えて使わないなと思って買いませんでした。

 

巷で流行ってるウッドクラフトの家具類は個人的には

お値段以上には見えず安っぽいし

シルバニアの正規品家具を過剰に持ってるので必要ないし、

リヤカー?のみ買ってるんですが未だに放置です。笑

 

昨日の夜くらいから風邪なのか?

喉がいたくてなんとなくしんどくて薬飲んで寝たのですが

今日はウン十年ぶりかってくらいの体調不良でめっちゃしんどかったです><

でも買い出しに行かないと食材がないので

無理やり買い物いきましたがもうへろへろ…。

帰宅後すぐ再度薬を飲んで横になってたら少しマシになってきたところです。

みなさんも夏風邪には気をつけてください。