小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

こまねこトランクのペーパーアイテムの続き

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

こまねこトランクの残りのペーパーアイテム類も全部チョキチョキしました。

これ曲線多いので全部カットするの地味に大変でした…。


切り抜いたアイテムの下の折り目を折って


立てて使います。

ピクニックバージョン。


こま部屋の手芸バージョンと、おじいのラジオ。


ティータイムバージョン。


ピクニックバージョンで設置。

こま撮りえいがno.5の「ほんとうのともだち」というお話で

ピクニックシーンが出てきます。


付属のこまちゃんと一緒だと…サイズの違いがバリバリ。


小さなアイテム類はトランクの中にしまえました。


サイズ的には卓上こまちゃんの方が合ってます。

卓上こまちゃんもシルバニアみたいな手足も可動できるドールだったら

もっと遊べるのにな…。

シルバニアサイズで作ってほしいなあ。


そして次は屋根裏部屋のこま部屋バージョンで。


こまちゃんは自室でいつも何か作ってるイメージなので

アイテム設置すると妄想が膨らみます。

 

こまミシンがまたレトロでかわいい~

ラジオは一階のおじいのですが無理やり置いてみました。

 

こまちゃんは自作の人形で作る8ミリ映画(こま撮り)も趣味なので

部屋には撮影機材もあります。

全部自分で作った人形や背景小物を使ってこま撮りしてるんです。

私も昔じぶんで作った人形たちで動画作りたかったので

こういうのすっごい共感できました。笑


トランクルームにはやっぱり卓上こまちゃんが似合うよ。


一階の背景はないのでこま部屋でお食事バージョンを再現。

床にあるドールハウスもこまちゃんが作ったもので、

ももいろちゃんとはいいろくんのお家です。

 

ドーナツにジャムにティーセットは、

こまちゃんが作った初の映画「ももいろちゃんとはいいろくん」の

完成試写会の時に自室で食べていたものです。


こまちゃんの作ったドールハウスの実物はフェルト製です。


うふふ♪


最後に付属のこまちゃんと一緒に。カメラ

やっぱサイズ合ってないけど。

 

余談ですが、昨日、毎週行ってるトイザらスで気になる商品を見かけて

値段も高くもないし買おうかとしばし迷ってたんですが

もしかしたらAmazonの方が安いかもと思い、結局買うのは保留。

 

帰宅してAmazonで調べたら、

Amazonの方がはるかに高くて買わなかったのを後悔( ;∀;)

でもどうせまた来週も行くので来週もあったら買うつもりです。

あ、ちなみにシルバニアじゃないです。

 

最近はシルバニアでは欲しいのはもうないです。

価格崩壊とか激安になったら買おうかなと思ってるのはありますけどね。

 

それから、期間限定で森のお家なんば店が海外商品で一杯になってるって

森のお家のHPで書いてたのを見て気になってたので、

駐車場代の無駄になるかなとは思いつつも昨日行ってみたんですが、

やっぱ買いたいと思うものはゼロで予想通りの結果でした…。

 

森のお家のスタンプカードも先月末からできたんですが、

なぜに今頃~~!て感じです。

せめて去年のうちにできてくれてたら毎週買いまくってたから

ポイントもかなりたまっていたのに…。

今頃ポイントカードできても、もう欲しいものはないよ。。(´д`lll)