小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

更新に悩む 

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

シルバニアファンクラブの会報もとっくに届いていますが

こちらも届きました。

 

UKコレクターズクラブが廃止になった代わりの

UKシルバニアファンクラブの会報です。

内容は日本版と似たり寄ったりで内容が薄いわ紙質が悪いわ

すでにコレクターズクラブ時代のハイクオリティ会報が懐かしいです。

おまけに封筒は紙で配送中に破れたりしてるから

雨続きの今の時期はポストの中に置きっぱなしだとびしょ濡れになるわ。


もうすぐ契約更新の時期なので更新のお知らせも入ってましたが悩んでます。


更新したところで藁半紙みたいな会報に薄い内容だし


特典の人形も去年UKのHPで見て知ってましたが、

このマリンルックショコラちゃんだし。

いや、かわいいんですが、服や帽子なら自分で作れそうだし

ショコラちゃん推しじゃないので

更新してまで欲しいか?と自分に問うと特に欲しくもないしで

余計に更新するか否か迷ってます。

たぶん、もうUK版は更新しないかな。

更新しない時って更新手続きせずに放置でよかったっけ。


UKショップの本年度版のカタログも入ってましたが


裏面がドールハウスになってて、単なる広告かと思ってたら


カタログの紙面の後半半分がこのドールハウスの家具類でした(゚д゚)!

こんなよその会社とタイアップするほど経営難なのでしょうか。

あ、でも紙面のサイズが昔のカタログサイズに戻ってましたね。

 

シーサイドエリアのマップも。


裏側はファミリーの宣伝。

こうやって見るとUKオリジナルファミリーがすごく減ったなあ…

ほとんど日本版と変わらないですよね。

エポック社は海外オリジナル商品がなくなることの

マイナス要素を考えないのだろうか。


チョコラブファミリーかわいいので森のお家へ入荷しないかな~。

さっきから台風の影響が出てきて雨風がすごくなってきました><;

台風になると毎回雨漏りするのでまた雨漏りしないかが心配です。