小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

セリアのお雛様と工事現場続き

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

セリアでミニチュアのお雛様を買いました。


仲良し姉妹のグレーネコ姉妹用です。


置き場所は結局暖炉の上^^;


それから前回のガチャのバリケードセットに合わせて

ポーズスケルトンの工事現場セットを買いました。


セットしたらシルバニアにぴったりでかわいい!!


手押し車がまるであつらえたようなサイズです。

車輪もちゃんと回りますよ~。


ドリルで穴掘り中のモグモグ父さん。


ご迷惑おかけしてすみません~~sweat*

ヘルメットがスケルトンサイズなので小さいけど

モグモグがかぶると妙にかわいいです(*^^*)

永沢君みたいだけど…。

 

続いてサイズ比較を。

左がリーメントで右がエポックガチャ。

開閉できる面からしてガチャの方が出来が良いと思います。


コーンは左がリーメントで右がエポックのガチャ。

高さはほぼ同じですが作りはやっぱりガチャの方が好きかも。

でも工事ヘルメットやドリルや手押し車だけでも買ってよかったです♪

 

余談ですが今月が誕生月なのでシルバニアファンクラブからBCが届きました。


女の子らしくてかわいいカードですね!(初老だけど…。)


飛び出す絵本みたいに立体になっててかわいい~。

UKコレクターズクラブのバースデーカードよりこっちの方が好きだな。

 

でも、紙製のカードなのに、

紙の封筒にカードをダイレクトに入れた梱包で送られてきたので、

仮に雨の日に配達された場合だと

ポストの中でビショビショに濡れてたと思うし怖いです(;・∀・)

紙製品を送る時は、封筒をビニール製のにするとか、

濡れ防止の梱包で送付するのって一般常識だと思うんですけど…。