小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ダイソー ミニ洗濯機

 

昨日、ダイソーでこちらを買いました。

この洗濯機。

数年前におもちゃなのに化粧ブラシやファンデのスポンジも洗えると

話題になっていました。

あの時の洗濯機の色違い版だと思います。

あの時ってピンクしか見かけなかった気がするけど

私が見落としていただけかな?

f:id:duckcar:20220206191154j:plain

 

今回、リアルカラーの洗濯機で

サイズもあみぐるみたちに丁度いいのであみぐるみ用に買ってみました。

10年前にあみぐるみ用にリカちゃんのドラム式洗濯機を買ったんだけど

既に断捨離したのだ。

f:id:duckcar:20220206191203j:plain

 

単三電池×2個セットするとちゃんと回るんです✨

f:id:duckcar:20220206191221j:plain

 

洗濯機の蓋を開けて~

f:id:duckcar:20220206191233j:plain

パカ!!

f:id:duckcar:20220206191243j:plain

 

コンビニバイトの制服を洗うよ!

f:id:duckcar:20220206191254j:plain

イチゴちゃんと茶クマくんはローソンでバイトしてる設定です。

www.chiisanasekai.work

www.chiisanasekai.work

 

洗濯物を入れて蓋をしてここのスイッチを押すと

f:id:duckcar:20220206191308j:plain

この回転軸が

f:id:duckcar:20220206191327j:plain

ブーンという音とともに高速回転して洗ってくれます。

静止画ですが回転してる最中なので回転軸の十字が消えてるでしょ!

f:id:duckcar:20220206191337j:plain

制服洗濯中。

f:id:duckcar:20220206191353j:plain

 

綺麗になったよ!!✨

f:id:duckcar:20220206191403j:plain

 

イチゴちゃんおかえり~。

急にいなくなったと思ったら制服着てるしバイトに行ってたのぉ?

まあ、バイトみたいなもんだったのかな。

f:id:duckcar:20220206191412j:plain

 

あっ、もしかして制服洗濯したぁ?いい香りがするよぉ。

そういえばこのヤマザキパンたちコンビニに置いてもよさそうだね。

f:id:duckcar:20220206191421j:plain

どうでもいいけど、

このローソンの制服作ってからもう2年以上経つのかぁと思いました。

あの時はまだそんなに視覚に不自由感じてなかったと思う。

時が経つのは早いですね。