小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

100均のアイテムでディスプレイケース

 

ここ8年くらい、イチゴ・茶くま以外のあみぐるみたちは

申し訳ないと思いながらもダンボールにしまっていたのですが

ドールスタンドも買ったのでディスプレイしてあげたいなと思い、

こちらを見てあみぐるみ用にディスプレイケースを作りました!

limia.jp

100均アイテムで安価だし単純な作りなのでめちゃ簡単に作れました。

極力、材料費はかけたくなかったので

塗料は家にあるのを使うことにしたのでこんな色です。

材料費(合板×2・フレーム×6・蝶番×2袋・留め具×2)だけで1,320円。

前面と後面が開閉できます。

パカ!

 

で、先日買ったスポットライトは

このディスプレイケースに使えるんじゃないかと思って買ったんですが…

こんな感じで。4角に置くつもりで4個買ったんだけど2個でも事足りる感じ。

イチゴちゃんと茶くまくんを連れてきましたがスポットライトはなんか微妙…。

 

ちなみにこのケースはリカちゃんサイズでも入ります。

リカちゃん「ちょっと!アタシが見切れてるじゃないの!!」

 

横からも見られるし

後ろからも取り出し自由。

 

そして、他のあみぐるみたちもスタンドにセットしてケースに入れてみました。

心なしか、あみぐるみたちから嬉しそうなオーラを感じました✨

今回、使ってみて両面から開閉できるのが便利でポイント高かったです!

ただ、定員は8名が限界であみぐるみたち全員を入れることができなかった💧

また作ろうかな。

 


それからシンクウェイのレックスも入りました。

www.chiisanasekai.work

入るかなと思ったので入れてみただけでレックスはここに飾りませんが。

 

で、結局、使うことがなかったスポットライトは

マーメイドキャッスルに持ってきました。

これ、ラックの中に飾ったままの状態で撮影したので暗いんですが

スポットライト使うと深海って雰囲気がでてる…。