小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

たぶん、ブタさんも好き

 

私はアヒルちゃんが好きですが、

たぶんブタさんも好きです。

意識して「ブタが好き!」と思ったことはないけど。

f:id:duckcar:20220201120722j:plain

 

おもちゃ屋さんや雑貨屋さんでも

かわいいブタさんを見かけると足が止まるのでたぶんそう。

この子もおもちゃ屋さんの前を通りかかった時に偶然、目に留まって

思わず衝動買いしたんだけどめっちゃかわいいのよ。

f:id:duckcar:20220201120731j:plain

 

見渡せば家の中にもあちこちにブタさんがいます。

キッチンでは鍋掴みもブタさんだし。

これ17年前にヤフブロやってた頃のウサギ友達から送られてきた物で

もう17年くらい使ってます。

f:id:duckcar:20220201134105j:plain映画レオンでレオンが使ってたのと同じやつです。

f:id:duckcar:20220201133605j:plain

お箸もブタさんヘッドのも持っているけど

これもヤフブロの別のウサ友から貰ったもの。

f:id:duckcar:20220201134501j:plain

当時はブロガー同士での交流が盛んでオフ会で何度も遊んだりもしてたし

日本でブログが普及しだした当時は全体的にそういう風潮だった気がする。

みんなブログにカウンター付けてたから

「キリバン踏んだ人にはプレゼント贈るよ!」とか当たり前のようにやってたし。

もらったら当然、お礼返しもするし自然と贈り合いも盛んになった。

今はもう「キリバン」とか知ってる人も少ないんじゃないかな。

なぜみんな私にブタさんを贈ってくれたのかというと、

当時は今よりは20キロは痩せてたけど頻繁に美容目的でダイエットしてたので

みんなブタさんグッズを送ってくることが多かった。

今は健康目的で痩せたいんだけど昔のように頑張れないし結果も出ない…。

 

これは正しくはイノブタだけど。

f:id:duckcar:20220201120809j:plain

 

ピグシーも好き。

f:id:duckcar:20220201120816j:plain

 

ハムはもちろん大好きなんだけど。

f:id:duckcar:20220201120823j:plain

 

ブタが好きだからハムも好きになったのか

f:id:duckcar:20220201120830j:plain

 

ハムが好きだからブタさんも好きになったのか最早、自分でもよくわからない。

f:id:duckcar:20220201120837j:plain

でもブタさんかわいいですよね🐷

 

これは姉が100均アイテムをアレンジして飾っているらしい鳥かごのブタさん。

f:id:duckcar:20220201120741j:plain

この子たちめっちゃかわいくないですか?🐖