小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【playmobil】4265 宝石泥棒

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

キャッスルミュージアムに新たな展示品が入りました


ところでこの夫婦は

いつまでミュージアムにいるのでしょうか


ふたりが熱心に見入っているのは

カール・オーギュスト11世の王冠です!


ミュージアムに新入荷の2アイテム


カール・オーギュスト11世の肖像画

この絵でかぶってる王冠が


こちら。

カールさん45歳没になってます。早世ですね。


王冠は厳重に管理されているので


ちょっとでも盗もうとしようものなら


ウィンウィンウィンウィン…と、

けたたましい音で警報が鳴り響き

警備員が駆け付け、瞬く間にお縄になるので注意です。


今度はカールさんの肖像に見入るふたり。

カールさんはこのお城の城主だったのかも。


自己満ですが、よりミュージアムぽくなった!

気がする!!


今回使ったアイテムはこちらのplaymobil4265です。

宝石泥棒。


【おまけ】

カールさんの王冠をかぶったヒツジママ

庶民くさいお洋服が残念。