小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

1月の趣味の出費

 

今日から2月のはじまり。

2月は短いから更にあっという間でしょうね。

f:id:duckcar:20220131145846j:plain

ちなみに私と愛犬の誕生日は同じ生まれのシルバニアっ子はいないです。

f:id:duckcar:20220131145855j:plain

 

<小話開始>

 

はぁ…1月も使いすぎたわね。

f:id:duckcar:20220131145906j:plain


今月こそは引き締めていかなくちゃ!

f:id:duckcar:20220131145915j:plain

 

とりあえず脳を活性化させるために甘い物でも食べましょうかね。

アップルパイ大好きよ。何皿でもいけちゃう。

あっ。ドリンクといえば

f:id:duckcar:20220131145927j:plain

 

数日前から玄関先に妙な看板が置いてあるのよ。

f:id:duckcar:20220131145939j:plain

 

玄関先に置かれた妙な看板。

f:id:duckcar:20220131145950j:plain

 

セリアの光る看板ですがキーコーヒーと比べると若干大きめです。

f:id:duckcar:20220131145958j:plain

とりあえず全種類買いましたが光る看板は何個目だろう。

そういえばリーメントのリラックマ食堂の光る看板も持ってます。


今年の1月の趣味の出費。

レゴはなんと2商品しか買いませんでした!

春節の氷まつりとブティックホテルだけ。

エクセルで付けている昨年1月の購入記録を見てみると

昨年1月はレゴは12商品も買っていたので私にしては良い進歩です。

 

シルバニア・ガチャ・食玩・その他好きな物は色々と買ってるので

無意識でレゴ購入を抑えたのかなと思ったけど

冷静に振り返ってみても今年1月のレゴは無理して買いたいのはなかった。

欲しいのはあるけどいつか買うという感じで急いで欲しいでもなく待てる。

 

ブティックホテルも未だに組む意欲が出ないし

組んで飾る場所を作るためにいくつかバラそうと思ってるのがあるけど

バラす意欲もわかないから全然進捗がない状態。

私の場合、レゴは組んだ直後は気に入っていても、

後々、土地問題が発生して冷静になって考えると

買わなきゃよかったなと思うのもわりとあるんですよね…。

ブロック玩具は組む時と完成時は楽しいけどバラす時がだるい。

 

シルバニアや食玩は予約注文してる分のクレカの支払いも

1月の出費に入れてるので高めになってるんですが

1月の趣味の出費は合計111,576円でした。

f:id:duckcar:20220201050343p:plain

断捨離を兼ねて10年以上見てなかったスペースから

もういいなと思った不用品をちまちま売って資金捻出しています。🤑

10年以上見てない(手に取ってない)ということは

もう見返す事もないだろうし手放しても大丈夫だろう。たぶん。

 

2月はもっと出費が抑えられるといいな。