小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

12月8日発売 シルバニアファミリーの楽しい着せかえ服とこもの

 

ようやく画像が公開されました。

新しいムック本でシルバニアファミリーの楽しい着せかえとこもの

 

f:id:duckcar:20211130051739j:plain

今はこういう手芸のハウツー本がたくさん出ているおかげで

本を見るだけで簡単に作れる人も増えたのでいいなと思います。

 

シルバニア服に限らずですが、

昔からハンクラを苦労しつつ楽しんできた人間としては

こういう本が出て簡単に誰でも作れるようになるのは

良い反面、なんだかなぁ~って気分にもなります…。

本を見て作る人たちは型から作る苦労を知らないわけだし。

 

レゴもけどインストさえあれば全くの初心者でも完成できるのと同じで

布系(ミシン)や編み物ってパターン(型)を作るのが一番大変なんです。