小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

小さな幸運

 

昨夜はamazonマケプレトラブルで滅入りましたが

実は昨日の朝は小さな幸運もありました。

 

年賀状のお年玉くじ。

ここ数年は全く当たってなかったので

今年もゼロだろうと思いながらも一応、確認してみたら

1枚だけ切手シートが当たっていました!

 

一昨年に「年賀状やめます」の連絡をしたので

今年は義理で来る営業の年賀状含めて数枚しかきてないんですが

加入している医療保険屋からの営業の年賀状が当たりでした。笑

f:id:duckcar:20220121101012j:plain

お年玉くじの干支切手って毎年かわいいけど

寅年のシール切手もかわいい~!!

今ってお年玉くじの切手もシール切手になってるんですね✨

 

こういう記念切手って勿体なくて使えないんですが

これは今年初の(たぶん)小さな幸運かな~と思いました♪

生きてりゃ良いこともあれば嫌なこともある。

 

先日ですがマロンイヌのお母さんも昔に作った服にお着換えさせました。

くどいくらいのドット服ファミリー。笑

f:id:duckcar:20220121101022j:plain

ここ数年のシルバニア界では赤ちゃん人気がすごくて

エポック社自体も赤ちゃん推しまくってるので私も流されそうになりましたが、

やっぱり私は赤ちゃんより大人や子供サイズの人形の方が好きなんだと思いました。

あと変わらず建物が好き。

 

2021年の最後の幸運は

非売品の初代シルバニア村長さんをお迎えできたことでしたが

半世紀以上になる自分の人生を振り返れば

運勢的には上中下でいえば下だと思います。

だからこそ

小さな幸せにはちゃんと気づいて感謝していかなくてはと思いました。

 

嫌な事では愛犬の様子がまたおかしいので明日はまた病院かな。

頻繁に採血するのもストレスになるだろうから気が進まないけど。

幸い、食欲はあるけどずっと尻尾さげて行動が奇妙なんです。

布団へ入れてくれというので布団をあけると入ってきて

すぐ出るを繰り返したり。

どうにも落ち着かない感じで部屋の中をうろうろしたり。

ふだん、私のおなかの上には乗ってこないのに乗ってきたり。

認知症じゃないだろうな。

尻尾をあげてる状態ならそこまで気にならないけど

尻尾をぎゅうっと下げてるからどこかが痛いんだろうな…。

病院で出してもらった痛み止めを飲ませても

薬が切れた翌日にはまた同じ状態だし困ったもんです。