小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

エルシーさんのワンピをプチリフォーム

 

7~8年前に作ったエルシーさんのカラフルドット柄の夏ワンピ。

f:id:duckcar:20220118070707j:plain

ちょっと飽きたのでリボンはそのまま使ってリフォームすることに。

f:id:duckcar:20220118070719j:plain

 

エルシーさ~ん!

f:id:duckcar:20220118073032j:plain

 

え、これから着換えるの?今から洗濯するところなんだけど…

f:id:duckcar:20220118073041j:plain

 

寒いので暖かい寝室でお着換えしてもらいましょう。

冬服からの~

f:id:duckcar:20220118073053j:plain

夏服へチェンジ!

f:id:duckcar:20220118073111j:plain

エルシーさん、似合ってる!

f:id:duckcar:20220118073121j:plain

元々つけてた腰のリボンほどいてそのまま使ってるので

リボンを結んでいた部分の癖がちょっとついていますが💧

 

気持ちは嬉しいけど寒いから冬服の方がいいわ。

f:id:duckcar:20220118073131j:plain

ですよね。

夏が来たら着せてあげようと思います。

 

目の不調のせいですっかりハンドメイドから遠のいていますが

やっぱりモノづくりは楽しいです💖

 

余談ですが、

先日、暇だった時間にフリマアプリの売り切れ一覧を見てると

見覚えのある服を着たシルバニアさんが。

そう、私が作った服でした。笑

 

私は自分の手を離れたものは既製品であれハンドメイド品であれ

売ろうがあげようが捨てようがどう処分されても構いません。

だって一度人手に渡った物の所有権は現在の持ち主の方にあるから。