小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【ハローストリート】シンシア

 

10年くらい前に集めたエポック社のハローストリートシリーズ。

 

ハローストリートシリーズはフルコンプしましたが

全部集めるのにめちゃ苦労しました。

当時はメルカリとかフリマアプリなんてなかったからね。

競りしかなかったよ。

人形の詳細紹介は割愛していたと思うのですが

ネタもなくなったのでここらで一体ずつ紹介しようと思います。

 

ハローストリートの人形は全員で10体ですが、

全員同じサイズではなくて

シンシアとアルバートだけ姉さん兄さんサイズで少し背が高いんです。

 

まずはシンシア姉さんから。

昭和な人形感がかわいいです😸

発売されたのはシルバニアと同時期の1987年だから昭和62年です。

手足と首は可動できます。

カールしたヘアスタイルもかわいい。

下から。片足だけマグネットがついています。

ちゃんとおパンツも履いてますね!

人形にはハローストリートのバッヂもセットで付いています。

前髪のくるりんカールもかわいい。

 

ラッキーハウスでも使えないこともないサイズ。

アメリカンなのでしっくりきますね~。

室内に入れてもこんなにしっくり!

ラッキーハウスはプレモのドールハウスシリーズと比べると小ぶりな家なので

たとえばエルシーさんの家(PM5301)に連れていくともっとしっくりくると思う。