小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

🎄Merry Christmas!🎅

 

みなさんのところへサンタさんは来ましたか?

うちは今日は宅配便が4つ届く予定なんですが、

狙ったわけでなく注文していたのが全部同じ日に配送が重なっただけで

自分サンタ(笑)からの自分へのクリプレはその中の1つです🎁✨

 

さて、クリスマスの続きです🎄

エルシーさんとドリーさんはリビングに移動して

エルシーさんお手製のブッシュドノエルでティータイム中です。

f:id:duckcar:20211224073733j:plain

まだまだ話が尽きない様子の二人。

f:id:duckcar:20211224073744j:plain

ブッシュドノエルは10年以上前に余った粘土で作ったやつで

クオリティ低いのが逆に手作り感が出てるので毎年使っています。笑

f:id:duckcar:20211224073752j:plain

ドリーさんとケンケンも一緒にクリスマス広場へ移動しました。

f:id:duckcar:20211225054129j:plain

さあ、クリスマス曲のオルゴールを奏でます♪

f:id:duckcar:20211225054140j:plain

We wish you a merry christmas 

We wish you a merry christmas

We wish you a merry christmas

And a happy new year~♪

f:id:duckcar:20211225054150j:plain

 

以下はレゴのクリスマス。

今年もレゴでもたくさん楽しみました🎄

f:id:duckcar:20211224073805j:plain

ツリーを点灯させて

f:id:duckcar:20211224073819j:plain

サンタさんがプレゼントを抱えて煙突から入っていきます!

f:id:duckcar:20211224073831j:plain

そして、ずっこけポーズで暖炉からイン!

f:id:duckcar:20211224073841j:plain

 

ドワーフたちもサンタ村へ出発の準備。

f:id:duckcar:20211224073854j:plain

 

家の前でサンタさんが来るのを待っているジンジャーパパ。

f:id:duckcar:20211224073902j:plain

 

そして個人的今年レゴで一番のお気に入りのケビン💓

昨日の金曜ロードショーでは久々にホーム・アローンが放映されていましたね!

f:id:duckcar:20211224073920j:plain

マカリスターハウスは全開で眺めるのも楽しいのでたまに開けてます。

f:id:duckcar:20211224073931j:plain

ちゃんとママもお家にいるので寂しくないです。

f:id:duckcar:20211224073941j:plain

 

アセンブリスクエアのクリスマス広場。

f:id:duckcar:20211224074004j:plain

 

そして昨年もアップしたけどクリスマスもお仕事のGSのカップルたち。

f:id:duckcar:20211224074014j:plain

クリスマスにはライトアップしてます✨

f:id:duckcar:20211224074024j:plain

 

来年のブティックホテルも楽しみですが

今年のモジュールの警察署も個人的には結構気に入ってます。

f:id:duckcar:20211224074036j:plain

 

最後にコーヒースタンドからメリークリスマス!

寒い時には温かい飲み物がほっこりしますね!

f:id:duckcar:20211224074045j:plain

ぼっちクリスマスでもこうやって地味に小さな世界のクリスマスを楽しんでます。笑

子供の頃からずっとミニチュア世界を眺めてる時の気分は最高✨

 

ところで「メリークリスマス」って言葉。

これ、24日に言うのか25日に言うのか昔に調べたことあるんですが、

海外では12月に入ると「メリークリスマス」と言い合うそうです。

そういや、海外ドラマなんかでクリスマス前でも

「メリークリスマス」って言いあってるの見たことあるなと思いました。

24日も「メリークリスマスイブ」とは言わないそうで

以前「ハッピーメリークリスマス」について書いたことありますが

どちらもおかしな英語になるそうです。

 

要は「クリスマスを楽しみましょう」って意味だから

日本だと年末になると「よいお年を」って言い合うのと同じ感覚なのかな。