小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

メリー・クリスマス

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

メリークリスマス!

更新のない間もたくさんのご訪問ありがとうございます。

相変わらずネタがないので今日は我が村のクリスマス画像をお届けしますmomi2*





クリスマスはスーパーも人で賑わってますよね。クリスマスリース



メリークリスマス!


今宵はクリスマスミサとやらだな…

みなさん今日は美味しい物食べるのかな~

我が家は夫の希望で全然クリスマスらしくない鍋です^^;

私は鍋は好きでないので自分用にはグラタンを作る予定です。

 

余談ですが、昔のアイドルの歌でもありましたが、

日本人がよく使う「ハッピーメリークリスマス」。

有名な話ですが、これって実は正しくない英語の使い方で

ハッピーをつけるなら「ハッピークリスマス」だそうです。

「メリー」が「ハッピー」と同じような意味なので

「ハッピーメリー」だと重複することになり英語圏ではありえなく、

ハッピーとメリーを同時に使う場合は

 Merry Christmas and a Happy New Year になるそうです。

 

昨日、たまたまローソンのHP見てたら思いっきり

happy merry christmas て書いてました。

間違った英語は広めないでほしいです…。