小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

Playmobil 70271 1・2・3 アクア ダックファミリー

 

久々にプレモを買いました。

#70271で1・2・3のアクアシリーズのダックファミリー。

はい、アヒルだから。笑

f:id:duckcar:20211124113213j:plain

プレモの1・2・3はレゴでいうところのデュプロで幼児向けのプレモ。

ところでレゴもそうですが、

もう今は箱の紙の材質がかなりクオリティ下げてますね。

昔の箱と質感が全然違う。

個人的には藁半紙と上質紙くらいの違いを感じる。

f:id:duckcar:20211124113225j:plain

箱から出すとこんな感じになっています。

あひるすくいのおもちゃなのでオタマも付いています。

f:id:duckcar:20211124113236j:plain

1・2・3のモビ(人形)は首と足しか稼働しません。手は固定。

アヒルのトップス着てるのがかわいい。

f:id:duckcar:20211124113252j:plain

アヒルちゃんの中は突起があってモビの足を固定できるようになっています。

f:id:duckcar:20211124113302j:plain

乗ってもらいました。

f:id:duckcar:20211124113316j:plain

 

別売りの#70267と一緒に遊べます。

f:id:duckcar:20211124113325j:plain

これ。水を入れて手動で流れるプールみたいになるみたいです。

アメリカの家みたいに広い庭でもあれば楽しそうな玩具ですね~。

f:id:duckcar:20211124113713j:plainヨドバシで売ってました。

アフィリエイトじゃないので気になる方は下記から御覧ください。

https://www.yodobashi.com/product/100000001006247879/