小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

現在予約中の物

 

現在予約中の趣味の物の記録。

 

1月20日発売 スタイリッシュリカ フォトジェニック ゴシックノワールスタイル

takaratomymall.jp

何年ぶりだろうかってくらいの久々のリカちゃん購入です。

 

1/29発売 SNOOPY'S BAKERY スヌーピーベーカリー

 

2月26日発売 リーメント My Tea Table Set 

 

My Secret Tea Time

 

迷っているのが PETITE FRUITS PARLOR。

かわいいんだけど過去にもスイーツ系は山ほど買ってきたからなぁと。

でも見るとやっぱりどれも美味しそうなのと

 

白のテーブルと椅子も付いてるから

プチガトーと合わせて使えそうだし迷っています。

プチガトーも紹介したつもりだったけど

過去記事検索しても出てこなかったので初期不良点検だけで終わったのかな。

ミニチュアの撮影ってやる気出さないと結構面倒くさいもんね💧

 

 

12月のクレカの趣味物購入費の請求額が10万超えてたので

(レゴとカビー3体が大きかった)

1月はちょっと👛を引き締めていかないといけないとは思っているんですが

そうもいかなさそうです。💸

 

夫のアホな詐欺まがいの高額な支払いも

何度も何度も「解約しろ!」と言っても全く聞く耳持たないし

リボ払いだと完済まで10年はかかるうえにカード会社に

高額手数料を10年も払い続けるなんてムカつきが収まらないので

結局、私が私財から一括払いで貸す事にしました。

返済中の利息はきっちり取るけどね!

でもリボ払い指定から一括払いへの変更はできないみたいで

一旦リボ払いで払ってから残金を一括で払うことになるそうです💢

夫への私の貸付の総額も結構な額になっているんですが。

家のお金じゃなく結婚前に私個人が蓄えた私財からですよ。

 

やらかし野郎は数か月前にも胡散臭い物に手を出して。

その時も散々、「そんな胡散臭い物もう買うのやめろ!」と注意したのに

全く聞く耳持たずで私の注意なんか完全無視。

 

それが今になってやっぱりやめとけばよかったと後悔してるみたいで。

私がいくら注意しても聞かずに毎回暴走して

大事なお金を捨てまくるので本当に腹が立ちます。

「なんでわからないんだお前は詐欺られるのが趣味なのか?」って思います。

宗教に走ったり簡単に他人に騙されたり身内の忠告は一切聞かず

騙されてるのに自分の行為は間違ってないと思い込む人って

やっぱり正常な判断ができる人と違って脳の構造がおかしいんでしょうね。