小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

11月1日は犬の日

お題「ペットを紹介します」

 

11月1日の今日は犬の日ですね!

f:id:duckcar:20211101101033j:plain

子供の頃からわんこ大好きでずっと飼いたかったので

愛犬をお迎えできた時はめっちゃ嬉しかったです💕

10年前にくーちゃん(マナウサギ)が突然死した時の心の傷を

愛犬が癒してくれた感じです。

f:id:duckcar:20211101101121g:plain

あと何年一緒にいられるんだろうと考える事が多くなりましたが

この子が亡くなったらその先、生きていけるか自分でも自信がない。

 

2018年から始まった毎年11月1日の犬の日に発売されている

カルディの犬の日バッグは今年は発売が延期になっているそうです。

コロナの影響で製造が遅れてるみたい。

画像は昨年度の犬の日バッグで私も毎日の散歩に愛用していますが

すごく使いやすくて重宝しています。

f:id:duckcar:20211101100716j:plain

今年はどんなデザインかな~。

 

カルディの犬の日バッグは大人気で発売日に30分ほどで完売している

店舗もあるので今年は買えるかどうかわかりませんが。

昨年は偶然犬の日が日曜日だったので買えたのだ。

 

犬の映画もたくさんありますが、

僕のワンダフルライフは何度観ても泣けます。


www.youtube.com

何度も何度も転生を繰り返して数十年もかけて

大好きだった飼い主イーサンの元へ戻ってくるお話だけど、

イーサンの元へ戻ってくる迄の何度かの人生(犬生)も泣けるんですよね…。

ボスドッグ!

 

同じ監督の作品でベラのワンダフルホームも見ましたが

あれ、ベラの声優さんの声がちょっと違うなって感じで苦手でした。

ピューマとのくだりがピューマがCG感丸出しだったし…。


www.youtube.com

 

お金があればわんこに囲まれたワンワンパラダイスで生きたい。