小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

クリスマスにチェンジ

 

ハロウィンも終わったのでミニチュアの世界もクリスマスにチェンジしました。

f:id:duckcar:20211101065944j:plain

ボクたち、またクリスマスが終わるまでここで立ちっぱなしになるのかな…

辛いねぇ…

f:id:duckcar:20211101065954j:plain

上の部屋でクリスマスディナーもセッティングしようと思ってはいます。

いつまでも菓子パンテーブルのままだし…。

 

ハロウィンパレードもハロウィンハウスもしまってラインオンサンタを出しました。

背景台紙もかわいいし埃付くと嫌なので箱のまま飾っています。

f:id:duckcar:20211101070003j:plain

 

こちらのハロウィンのレゴも

f:id:duckcar:20211101070017j:plain

案山子をペンギンクリスマスと交換してクリスマスにチェンジ。

本当はペンギンクリスマスとくるみ割り人形をセッティングしたいところだけど

ふくろうさんは縁起物だから年中この位置(西)に置いておきたくて。

f:id:duckcar:20211101070024j:plain

なのでくるみ割り人形はこちらへ。

f:id:duckcar:20211101070032j:plain

 

昨年もやったけどアセンブリスクエアの広場も

f:id:duckcar:20211101070042j:plain

クリスマスツリーにチェンジでクリスマス広場になりました🎄✨

f:id:duckcar:20211101070049j:plain

 

ラーメンタンクもめっちゃ気に入ったので無理やり飾っています。

カオスな空間になっていますが。

f:id:duckcar:20211101070100j:plain

 

ホーム・アローンは今日から発売なので飾るスペースもあけました。

早く欲しいけど購入者プレゼントも始まりそうなので

しばらく購入を待つ人多いんじゃないかなと思っています。

私も早く欲しい気持ちを押さえて今回はちょっと我慢の子(婆さんですが)です。

f:id:duckcar:20211101070111j:plain

www.lego.com

 

マカリスター邸の横幅はシンプソンズハウスと同じくらいかなと思っていますが、

完成したら比較もしたいと思います。

f:id:duckcar:20211101070118j:plain