小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【ガチャ】kalita & niko and … 全6種

 

※2016年に書いた記事の転載です。

 

国内コーヒーメーカーの老舗カリタと

アパレルのニコアンドとのコラボガチャ全6種です。

例のごとく、連続でガチャりましたが欲しいのだけ全然出ずで大変でした…。

P3032637.jpg

 

カリタのコーヒー達人・ペリカン1Ⅼとニコアンドオリジナルマグカップ。

これはかわいいですよ!

P3032631.jpg

 

ラウンドスリムミル

カリタの最上級円筒型ミルです。

すべてのカリタ製品にはちゃんとkalitaのロゴ入りなところがにくい。

P3032632.jpg

 

500サーバーN

我が家は、これの800サーバーを使っています。

今もカリタのサーバーで入れたコーヒー飲みながらこれ書いてますよ!

P3032634.jpg

 

ダイヤルミルブラック

アナログ式の手挽きミルの隠れたベストセラーだそうです。

P3032633.jpg

 

102 ろ紙&102 ロト ブラウン

P3032635.jpg

 

コーヒーストレージボトルとパステルメジャーカップ ブラウン

P3032636.jpg

 

サイズですが、1/6でシルバニアには完全に大きいので

シルバニアに使ってる人はいないだろうと思っていたけど

カリタとニコアンドコラボの公式画像がないかググっていたら

シルバニアにセットして写真撮ってる人がチラホラ出てきてびっくり。

サイズ感なんて無視でミニチュアならなんでもいいのか。

 

私はあみぐるみたちにピッタリそうと思って購入しましたが

予想通りピッタリなのでドールサイズでいえばミディ~ネオブライスサイズ。

P3032640.jpg

 

部屋に飾っていたシルバニアはもう既に全部箱に戻したんですが…

あみぐるみたちはまだしまってません。

理解してもらえないだろうけど作り手にとって自作の子は我が子みたいな感覚で

以前みたく広いスペースで飾るのは無理だけどそのうち小さいスペースでも作って

あみぐるみたちを飾ろうと思いながらもやる気が出ず。

P3032641.jpg

 

成り行きでフルコンプしましたが

正直、今回のガチャで欲しかったのはこれだけでした。

P3032642.jpg

よく出来てるのでインテリアとしても素敵だなと思います。