小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

リージェンシーホテルのライト変更

 

※2014年年に書いた記事の転載です。

 

今日は一日中雨でした…。

強い雨が降ると雨漏りしないかが怖いのでドキドキします(;´・ω・)

 

シャンデリアを追加購入したので今日はホテルのライトを変更しました。

こちらがビフォーで、今までは中央部だけシャンデリアを使っていました。


そして、一階と二階を全部シャンデリアに変えてみましたが…なんかくどい。

そしてお気づきでしょうか、

二階の右端と一階の右端と左端のシャンデリアの灯りの弱さ。


これ全部点灯してるんですが右端のなんて消灯並み。

ちゃんと絶縁シート挟んであったんですがやっぱり消耗してるんですね。


家にあった在庫の新品電池と交換してみたらちゃんと明るく点きました。

そして一階二階全部シャンデリアだとくどく感じたので

二階広間だけオールシャンデリアにしました。

三階は今までシャンデリアでしたが天井が低いのでルームライトに変更。


3つのシャンデリアの影がキレイです✨

シャンデリアって厚みがあるから天井が高いホテルしか向いてないです。

普通のシルバニアハウスだと天井が低いのでシャンデリアをつけると

圧迫感が出て無理やり感ハンパないです。

 

リアルな例で言えばフレンチインテリア好きがシャンデリアに憧れて

天井の低い日本の家で無理やりシャンデリアつけてるあの残念な感じ。

 

欧州の古いお屋敷だと天井までの高さが6mくらいあるからこそ

シャンデリアが映えるんです。