小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 森のみんなの学校 ①

 

※2013年に書いた記事の転載です。

これも後に森のお家で海外版が入荷したので新品を入手できました。

わくわくセットでも何度も入ったよ…。

 

前回ちらっと言ってた新たに買いたした学校がこちらです。

森のみんなの学校。
ku*chan


パッケージ裏
ku*chan


玄関開けたらすぐ教室の廊下がないタイプの学校です。
ku*chan


セット内容。

中古品なので若干欠品有ですが、ほぼそろっていたし

特に汚れもないし安価で買えたのでラッキー。
ku*chan

 

今まで興味なかった学校ですが

森の学校の良さを感じて「学校もいいな」と思えてきて

新たにコレクションに加えました。

ku*chan


扉は
ku*chan


シルバニアハウスには珍しいスライディングドアです。

このスライディングドアが一番のお気に入りポイントかも。
ku*chan


では、教室へ入ってみましょう。
ku*chan


一階の教室
ku*chan


黒板は最初から備え付けのタイプです。

※森の学校は黒板取り外しできるの。
ku*chan


外壁の掲示板にはポスター類。
ku*chan


二階の掲示板。
ku*chan


教室に貼ってる時間割。

ぜんぶ元々貼っていたのをきれいに剥がして

自分でコピーしたものを強化加工して使ってます。

理由は…元の持ち主さんの貼りかたが雑だから…。

変なとこ神経質でシールをきちんと貼れてないの見るとイラっとするんです…。
ku*chan


一階の側面には二階へ続く木の階段があります。
ku*chan


階段を上ると二階へ行けるよ。
ku*chan


二階正面。
ku*chan


二階の教室。

森のとけい台の学校と同じく二階は美術室ですね。
ku*chan


パレットに筆洗いバケツとかのタイプがとけい台の学校と違います~。
ku*chan


そして屋根部分には天体観測する小さなスペースが。
ku*chan


この学校はこんな風に平屋にもアレンジできます。
ku*chan


平屋もいいですが
ku*chan


個人的にはやっぱり二階建の方が好き。
ku*chan


歯医者帰りのベージュくまくんがやってきました。

今日も痛かったなあ…通院っていつまで続くんだろう…。
ku*chan


よし、天体観測でもして暗い気持ちを切り変えよう!!
ku*chan

 

こちらの学校もいいですが個人的にはやっぱり森の学校の方が好きです~。

やっぱり決めては廊下でしょう。

学校系はオクでもそんなに値段あがりませんが人気ないのかな…

欲しい場合はラッキーなんだけど。

 

そういえば、シルバニアの森のお家が9月2日まで夏の大感謝祭やってますね~。

森のお家公式HP→ http://morino-ouchi.jp/

 

でも同じ商品でもGWの時のセール価格よりも値段高くなってるよ…。

こないだ行ったばかりだしお盆休みにでもまた行ってみるかもです。