小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

11月1日発売! LEGO 21130 ホーム・アローン IDEAS

 

今年一番待っていたアイデアのホーム・アローンが予想通り11月1日発売!!

公式価格29,980円

www.lego.com

 

このデザイナーさんが昨年のアイデアコンペに出した時から

ずっと製品化してほしかったのでめっちゃ楽しみです💕

f:id:duckcar:20211022063147j:plain

すごく忠実に作られていてわくわくが止まりません!!

f:id:duckcar:20211022063156j:plain

豪華なマカリスター邸!

ホームアローンは日本公開は1991年でした。

大好きで映画公開当時も映画館に見に行ったし

ビデオ化された時はビデオも買いました。当時はDVDなんてなかったからね。

f:id:duckcar:20211022063212j:plain

色んなシーンが盛りだくさん!!

f:id:duckcar:20211022063222j:plain

マーヴが裏口から入ろうとして滑るシーン

f:id:duckcar:20211022063233j:plain

このシーンもよく覚えてる

f:id:duckcar:20211022063244j:plain

ケビンは地下室が怖くて大嫌いだったんですがホームアローン中に克服しました。

f:id:duckcar:20211022063254j:plain

バズのローションを使って「アーーーーーー!!!!」のシーン。笑

f:id:duckcar:20211022063308j:plain

マイケル・ジョーダンのパネルをおもちゃの汽車に載せて動かせて

大人がいる風景を演出していました。

当時はジョーダン全盛期だったしホーム・アローンの舞台はシカゴですからね、

ジョーダンはシカゴブルズのというかNBAのスター選手でした。

当時、私もブルズの試合見るためにシカゴに行って生ジョーダン見てきました。

f:id:duckcar:20211022063320j:plain

ひとりディナーのシーン。

f:id:duckcar:20211022063330j:plain

ハリー&マーヴの泥棒コンビ。

f:id:duckcar:20211022063345j:plain

大きいですね~わくわく!

f:id:duckcar:20211022063356j:plain

この大人の人と写っている写真でも大きさが想像できます。

f:id:duckcar:20211022063406j:plain

これ2個くらい欲しいくらい大好き。

 

ホーム・アローン。

甥(現在31歳)が3歳くらいの頃に家に泊まりに来た時にビデオを見せたら

甥っ子も大ハマりして何回も何回もリピートで見ていました。

で、狭い我が家(実家)でケビンがやってたような真似して

ホームアローンごっこやっていました。

懐かしいなぁ。