小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 21330 アイデア ホーム・アローン ②~⑥

 

袋②~⑥迄組みました。

土台の基礎の部分からギミック色々です!

f:id:duckcar:20211108181242j:plain

 

ケビンが階段ソリで遊ぶシーン。

f:id:duckcar:20211108181301j:plain

ここもギミックがありまして

f:id:duckcar:20211108181311j:plain

いきます!

f:id:duckcar:20211108181320j:plain

裏側のこのでっぱりを押すことで

f:id:duckcar:20211108181330j:plain

ケビンが滑り落ちます。

f:id:duckcar:20211108181340j:plain

 

トレイン&ジョーダンもギミックで周ります!

f:id:duckcar:20211108181353j:plain

横のこの部分で回転します。

f:id:duckcar:20211108181402j:plain

トレイン系のおもちゃも好きだからレゴでこういうのたまりません💕

f:id:duckcar:20211108181413j:plain

 

クリスマスツリーの下のプレゼントを見てください!

f:id:duckcar:20211108181424j:plain

この21330の箱が置いてあるんですよ~✨

クリプレでこれ貰えたら個人的には最高なクリスマスですよ。

f:id:duckcar:20211108181434j:plain

 

なんかあまりパーツ数多くない感じで結構サクサク進みます。

f:id:duckcar:20211108181456j:plain

 

ところで、私は今回ので気づいたのですが

子供サイズのミニフィグいつからお座りポーズができるようになってたのかな??

今まで子供サイズは足は固定だったのでびっくりした。

f:id:duckcar:20211108181553j:plain

外出用のケビンの服装。

シカゴの冬は激寒なので帽子とマフラーは必須です。

私が昔、シカゴに行ったのも12月だったんですが、

外に出ると耳がちぎれそうに痛かった。

f:id:duckcar:20211108181511j:plain

家の中の金髪ケビン💕

f:id:duckcar:20211108181520j:plain

ホームアローンの公開時、カルキンくんのかわいさにハマって

来日時に発売された写真集まで買ったんですよ…。

カルキンくん初の悪役の映画「危険な遊び」も見にいったな。

イライジャ・ウッドと共演した映画でカルキンくんの実妹も出てたけど

妹もカルキンくんにそっくりでした。

f:id:duckcar:20211108181532j:plain

カルキンくんが出る最新シーズンのアメホラ10日本ではいつやるのかな。

早く見たい。