小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 21330 アイデア ホーム・アローン ㉔ 完成

 

㉔が組み終わって完成しました!

11/8の午後から組み始めて完成が11/10の午前中なので丸2日かかったよ。

ケビンも無事にママと再会できたよ💕

f:id:duckcar:20211110150655j:plain

でもこれ、ほんと待てる人は12月1日から毎日数字の袋1つずつ組む方が

クリスマスイブ当日の完成までの間も、ものすごく楽しめると思うし

24日に完成とか最高だと思います。

並のアドベントカレンダーなんか比べものにならないくらい楽しいと思う。

私みたいにせっかちな待てない婆さんはダメダメですが。笑

 

㉔ではツリーハウスとハウスの装飾でした。

家から脱出でツリーハウスへさっそうと滑車で滑り降りるケビン。

f:id:duckcar:20211110150705j:plain

滑車はほんとにちゃんとスルスル滑りました✨

f:id:duckcar:20211110150717j:plain

ハリーとマーヴもケビンを追いかけてロープを手掴みで降りようとしますが

f:id:duckcar:20211110150730j:plain

ケビンにロープをハサミでちょん切られて落下してましたね。

f:id:duckcar:20211110150740j:plain

ハリーとマーヴが落下してる間に逃げるケビン💨

f:id:duckcar:20211110150752j:plain

 

ツリーハウスとハウスを横から。

f:id:duckcar:20211110150809j:plain

氷で滑るマーヴ。

f:id:duckcar:20211110150819j:plain

 

ハウスの装飾が終わってこんな感じになりました。✨

f:id:duckcar:20211110150830j:plain

玄関の両脇にもクリスマスリース。

f:id:duckcar:20211110150840j:plain

両サイドには電飾。

f:id:duckcar:20211110150850j:plainf:id:duckcar:20211110150859j:plain

 

そして、ようやくママと再会できたケビン。

f:id:duckcar:20211110150913j:plain

 

#21330ideaのホーム・アローン。

欲を言えばキリがないけど、

とりあえずマカリスターハウスを商品化してくれただけでも大満足でした!!

f:id:duckcar:20211110150924j:plain

実在するマカリスターハウスも素敵なお家で

昔、グーグルマップでマカリスターハウスをよく見てました。

f:id:duckcar:20211110150933j:plain

満足なセットなんですがこれ飾り方に迷います。

表から見るハウスが一番素敵だけど、

地下室のライトブロックのボイラーとか裏側を面にしないと遊べないし。

ギミックが多いけど表と裏両面で遊べる飾り方じゃないと

ギミックを堪能するのは難しいです。

 

そしてシンプソンズハウスと比較してみたら

意外やシンプソンズの方が大きい感じがしました。

高さは三階建な分、マカリスターハウスの方が高いけど。

f:id:duckcar:20211110150945j:plain

シンプソンズハウスは値段も高かったもんね…。

 

マカリスターハウスのために空けて置いたスペースへ飾りました。

これ、ライトアップしたらすごく綺麗だろうな~✨

f:id:duckcar:20211110151000j:plain

きらりん✨

f:id:duckcar:20211110151017j:plain

 

ちなみにマカリスターハウスの上はダイアゴン横丁で

f:id:duckcar:20211110151027j:plain

 

その上はウィンターヴィレッジゾーンです。

f:id:duckcar:20211110151037j:plain

 

ホーム・アローンが終わってなんかもうクリスマスも終わったような感覚です…。

f:id:duckcar:20211110151046j:plain

楽しかった~!