小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ゾウファミリーのプロフィール

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

私の一番贔屓ファミリーであるゾウファミリー。

過去にも何度も書いてきましたが、

私はシルバニアはハウスでハマったのでドールには興味なかったんですが

ゾウファミリーだけは別格でゾウファミリーでドールにもハマりました。

そのくらいお気に入りファミリーです。


今まで総じて「ゾウさん」と呼んでましたが実はちゃんと名前があります。


まず、パパはエドウィン・エルウッド。

職業はなんと医師です。


母はエラ・エルウッド。

職業は絵本作家です。


長男のエリオット・エルウッド。

将来の夢はサッカー選手です。


長女のイライザ・エルウッド。

将来の夢はスーパーモデルです。

これ、全部カリコ(USシルバニア)の公式設定なんですが

UK版のゾウファミリーはまた違う設定なんです。

 

ちなみにUK版の設定なんですが

 

父 ヒューゴ・トランク 木こり

母 サバンナ・トランク 職業の記載はなかったのでたぶん専業主婦?

長男 アイヴァー・トランク 将来の夢はホッケー選手

  (父は木こりにもなるよう考えているらしい)

長女 ネリー・トランク 将来の夢はバレリーナ

 

と、US版とUK版では名前も設定もこんなに違うんですよ。

 

ロイヤルバレエ団のステージを見にきたエルウッド親娘。


パパ、アタシの夢はバレリーナじゃなくてスーパーモデルなのよ。

イライザや、モデルは総じてクラシックバレエを習っているもんなんだぞ。

モデルさんはキレイな姿勢が基本ですもんね。