小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

新旧パンダファミリー比較

 

シルバニアを整理整頓していたら昔(カリコ)のパンダファミリーが出てきたので

パンダファミリー新旧比較をやってみることに。

f:id:duckcar:20211014132755j:plain

 

カリコのは買った当時に初期不良点検しただけですぐ箱に戻して保管してました。

まだ森のお家にもパンダは入荷してない頃だったので

USからの個人輸入で買ったと思う。

現行パンダファミリーは購入後に開封もせずそのまま保管していた。

f:id:duckcar:20211014132806j:plain

昔のパンダファミリーはリアルパンダに近い感じです。

f:id:duckcar:20211014132823j:plain

そして現行ファミリーには子供は付属していませんが

昔の海外版は子供2人付でファミリー販売。

f:id:duckcar:20211014132833j:plain

お父さんと

f:id:duckcar:20211014132845j:plain

お母さん。

f:id:duckcar:20211014132857j:plain

 

こちらが現行のパンダファミリー。

開封したばかりですが、なんか夫婦がそっぽ向きあって梱包されていました…。

f:id:duckcar:20211014132908j:plain

付属は赤ちゃん2人。

f:id:duckcar:20211014132920j:plain

 

新旧のお母さん比較。

現行パンダファミリーの服は最近のファミリーにありがちな

なんだか素っ頓狂な服着せられています…。

f:id:duckcar:20211014132931j:plain

昔のお母さん。リアルパンダに近い顔しています。

しもぶくれで鼻も逆▼よ。

f:id:duckcar:20211014132940j:plain

現行のおかあさん。カワイイ顔に変更されています。

今のクマファミリーの金型は全部このカワイイ顔ですよね。

f:id:duckcar:20211014132953j:plain

 

後ろ姿に違う点があります。

f:id:duckcar:20211014133002j:plain

昔のパンダファミリーは尻尾がついていませんが

f:id:duckcar:20211014133014j:plain

現行はポンポンの尻尾付き!

f:id:duckcar:20211014133023j:plain

 

お父さん比較。

現行父さんサーカス団かマジシャンみたいな恰好しています。

f:id:duckcar:20211014133034j:plain

昔の父さんは凛々しい顔。

f:id:duckcar:20211014133045j:plain

現行父さんはカワイイ顔。お鼻もグレーで●です。

f:id:duckcar:20211014133055j:plain

後ろ姿。

尻尾の有無の違いもですが、色が現行はなんかピンクがかってるんですよね。

f:id:duckcar:20211014133107j:plain

 

それから腕の太さが違います。

昔のパンダさんは腕が細いんですが現行はしっかりした太さがあります。

f:id:duckcar:20211014133121j:plain

 

最後にそっぽ向き合っていた夫婦を若干内側向きにセットして梱包しなおしました。

f:id:duckcar:20211014133132j:plain

現行パンダの女子はサイクリングセットで売られてるけど男子はないですね。

ハスキー兄弟みたいに男女ペアでのサイクリングセットで販売すればよかったのに

と思いました。

 

 

全然関係ないけど、

AXNで今月から大草原の小さな家の再放送をやってたんですね!

www.axn.co.jp

昨日、CSのチャンネル回していて偶然気づいたけど今日の回でもう17~18話目。

大草原は大好きなので再放送してると何回でも見てしまいます。

S4くらいから哀しいエピソードが多くて見るのが辛くなりますが…。

やっぱりメアリーが失明する前(S3)迄のエピソードが楽しく観られるな。