小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【playmobil】5496 アドベンドカレンダー クリスマスの夜

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

最近、流されるように爆買(シルバニアじゃないです)しまくりの私。

これはだいぶ前から欲しかった商品で、

指をくわえて見てた頃(数か月前)は値段が高かったので

手をださずにいたんですが

12月も半ばになったせいか?値下がりしはじめたので買いました!


playmobil5496のクリスマスアドベントカレンダーです。


アドベントカレンダーなのでアドベントの期間(クリスマスまでの期間)の

24個の窓があります。

クリスマスまで1日ひとつの窓を開けて中に入ってる品物を楽しめます。


本来は1日ごとにひとつの窓をあけて楽しむ…ですが、

初期不良があった場合は1週間以内に連絡しないといけないという大人の事情で

とりあえず全部チェックするため箱ごと開封。

初期不良に当たりやすい私ですが、今回は幸いノープロブレムでした!


一番の目当てがこのライトツリーです。

どんだけツリー集めるんだって感じですが好きなんです。


点灯✨


クリスマスルームのツリーと比較するとサイズは若干こぶりです。

両方点灯~。


今回のツリーの良い点がですね、スイッチでオンオフ可能なんですよ!

左のツリーは一度オンすると一定の時間(結構長い…)が経たないと消えないのです。


それから左のツリーは配線式なのでツリーの裏に細い配線が通ってるので

海外からの配送中に衝撃で配線が痛んで点灯しにくくなることもあるんですが


今回のは根本にライトがあってオンするとツリー全体に灯りを届かせる形なので

初期不良の確率がグンと減ると思います。


これと同じ方式。

遊園地のライトアイテムもすべて今回のツリーと同じ方式で配線はありません。


いったんオンするとなかなか消えないのでこちらのツリーはお部屋に戻しました。


窓の外から見たツリーの灯りも乙な物ですよ。


アドベントカレンダーのツリーはまだどこに置くか決めてないのですが

とりあえずツリーハウスのネズミさんちへ。


ツリー目当てでの購入でしたが、

他にも気に入ったアイテムがいろいろあったので余計に買ってよかったと思いました。
このクリスマスクッキーかわいいし


ノートパソコンもシルバニアサイズでラッキー♪


アドベントカレンダーの中に入ってるミニアドベントカレンダーもかわいい(^ω^)


それから箱の裏はこんな感じになってて背景としても使えます~~。


昔、バッグを作るのに買ったリネン生地。

バッグは何個か作ったけどそれでもだいぶ残ってたので

エルシーさんにリネンワンピ作ってあげました。


そうそう、アドベントカレンダーには大きなお部屋の台紙も付いているので


クリスマス当日には全部取り出したアイテムでクリスマスルームの完成を楽しめます♪