小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

フジパン アップルバターケーキ

 

セブンでほうじ茶パフェと一緒に買ったおやつで

フジパンのアップルバターケーキを食べました。

リンゴケーキは自分で焼いたのがまだ冷凍庫に何個かあるので

どうしようかちょっと迷いましたが…

フジパンの檸檬ケーキが大好きなのでこれも美味しいかもと思って買ってしまった。

f:id:duckcar:20211013051054j:plain

 

こんなんでした。表面はてりてり。

f:id:duckcar:20211013051104j:plain

底の部分がクッキー生地になっていて見るからにカロリー高い。

そして、美味しかったけどこれは別にリピしたいというほどではなかった…残念。

基本的に甘さや味がしつこい料理やお菓子は苦手で

自分で作る時はどれも甘さ控えめ(自分的には充分甘い感覚)で作っています。

なんか世間で人気の料理のレシピとか見ると、

こんなに砂糖や醤油入れるの!?ってびっくりするのが多いです。

レシピ見て作るときは砂糖も醤油も記載の半分の量で丁度いいくらいの味になる。

f:id:duckcar:20211013051114j:plain

 

栄養成分。案の定、カロリーも高いです。

f:id:duckcar:20211013051124j:plain

またフジパンの檸檬ケーキ食べたいな~。