小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO ブロックトーバー ジャックと豆の木

 

2021年のブロックトーバー第2弾のジャックと豆の木を組みました。

f:id:duckcar:20211011131842j:plain

 

第一弾と同じくブロックはこんな感じです。

f:id:duckcar:20211011131857j:plain

 

絵本とインスト。

f:id:duckcar:20211011131906j:plain

ジャックと豆の木も当然子供の頃に何度か読んだりTVで見たりしたはずですが

詳細はあんまり記憶にないんですよね…。

大雑把な感じではなんとなく覚えてるんだけど今回の絵本読んだら

ジャックって単なる泥棒なんじゃあ…。

f:id:duckcar:20211011132117j:plain

 

今回は15分程度で完成できました。

f:id:duckcar:20211011131916j:plain

天空の城に豆の木が伸びてきています。

f:id:duckcar:20211011131925j:plain

これ、現物みるまで斧はパーツを組んで作ると思い込んでたけど

ちゃんと斧パーツが入っていました!

f:id:duckcar:20211011131935j:plain

紺色のマイクロフィグがジャックかな。

f:id:duckcar:20211011131945j:plain

雲まではクリアパーツ。

f:id:duckcar:20211011131954j:plainf:id:duckcar:20211011132003j:plainf:id:duckcar:20211011132012j:plainf:id:duckcar:20211011132022j:plain

指輪パーツが嵌め込んであります。

f:id:duckcar:20211011132038j:plain

豆の木。

f:id:duckcar:20211011132048j:plain

本を立ててみるとこんな感じ。

f:id:duckcar:20211011132100j:plain

実はこのジャックと豆の木は正直、そんな欲しくもなかったし

集めるつもりなかったんですよ。

 

今回はヘンゼルとグレーテルとアリスだけゲットしようと思ってたんですが

先週末にペイペイフリマの20%オフクーポン(最大500円引き)が来てたんで

使わないと勿体ない気がして、

2500円位迄でなにか買うものないかわざわざ物色して(病気)

しゃあない、これでも買っとこという感じで買ったんです。

 

個人的にはブロックトーバーを買うのに出してもいいと思う額は

2千円位迄だなと思ってるのでまあよかったです。

 

5%のクーポンだと別にスルーしてもええかって感じなんですが

20%とか来ると絶対使わないと損!という気になってしまいます💧

先日、姉から電話があった時にペイペイフリマのクーポンの話をしたら、

全く同感だと言われました。笑

姉はおもちゃには一切興味がない人(所謂、真っ当な普通の大人)なので

20%クーポンが来ると生活用品とか青汁を買ってるそうです。