小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO ブロックトーバー 赤ずきん

 

ブロックトーバーの赤ずきんを組みました。

そう、結局、全部コンプするハメになった。

全4種で3つまで集めると残り1個もってなりますよね~。

f:id:duckcar:20211019152643j:plain

 

ブロック数は今回の中で一番少ないんじゃないかな?

というのも今回のが3つの中で一番早く組めたから。

ほんとにすぐ完成した。

f:id:duckcar:20211019152653j:plain

 

絵本とインスト。

f:id:duckcar:20211019152703j:plain

 

今回のも子供の頃に読んだ赤ずきんのストーリーと違った。

グリム童話ではおばあさんも赤ずきんも狼に食べられて

通りすがりの猟師さんに助けてもらったのに、

レゴの絵本だと婆さんはクローゼットに入れられていて

赤ずきんも食べられていないし。

なんだかなあ…。

f:id:duckcar:20211019152713j:plain

 

絵本はさておき完成した赤ずきんのブロックトーバー。

※レゴのタイルと森の位置を上下逆にしてしまった。

このあと組みなおしたけど写真撮りなおすの面倒なのでこのまま。笑

f:id:duckcar:20211019152724j:plain

マイクロフィグの赤ずきん。

前面は森。

f:id:duckcar:20211019152735j:plain

おばあさんの家の中には狼が寝ています。

f:id:duckcar:20211019152745j:plainf:id:duckcar:20211019152804j:plainf:id:duckcar:20211019152813j:plainf:id:duckcar:20211019152821j:plain

回転式なので周ります。

f:id:duckcar:20211019152835j:plainf:id:duckcar:20211019152845j:plainf:id:duckcar:20211019152900j:plainf:id:duckcar:20211019152920j:plain

立てる。

f:id:duckcar:20211019152935j:plain

残りは今年のトーバーで一番欲しいアリス!

トーバーが貰える6,600円以上で買うものはもう決めていますが

心配なのは明日のアリス配布スタート時間迄に品切れになったら最悪ってこと💧

アリスは明日からスタートですがすぐ配布終了になると思う。