小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

森永ホットケーキ×シルバニアランチョンマット

 

今朝は久々に切手を買いに郵便局へ行きました。

郵便局自体へは結構行ってるけど切手を買ったのが久々。

 

かわいいシール切手が好きで発売されたら使用云々構わず

ピーラビやスヌーピーやサンリオ・リラックマ等々

コレクション的に買ってた時期もあったけど

使わないのに買うのもなと思い、いつしか買うのも控えだしたのだ…。

今回は必要に迫られて買いました。

f:id:duckcar:20211011151908j:plain

これです。

f:id:duckcar:20211011151921j:plain

ヤマザキの秋のキャンペーンに応募。

お菓子のびっくり箱はくじ運悪い私でも過去に何度か当選したことあるのですが

今回は初めてあえてBコースに応募。

理由は切手代が勿体ないから。笑

ヤマザキのパンは結構食べるのでポイントも結構すぐたまるから

お菓子コースだと何口も応募する事になるんだけど

結構な口数応募したのに全部はずれた時は切手代が勿体ない!!て思ったのだ…。

でもホットサンドベーカー欲しい。

買いたいほどではないんだけど当たるなら欲しい。

f:id:duckcar:20211011151930j:plain

まあ当たらないだろうけど、

かわいいシール切手を使ったのに全滅だとなんか腹立つんですよね。

お気に入りのシール切手使うの勿体なかったのに!という身勝手な心理で。笑

 

そして絶賛販売中の森永ホットケーキミックスとシルバニアのコラボ。

最初に買ったのは先々週で1袋だけ買ったんだけど

昨日はランチョンマットが貰えたのでまた買いました。

でも私は1口から応募できるamazonギフト券の方に応募したよ…。
f:id:duckcar:20211011151751j:plain

 

ホットケーキミックスはスタンダードなホットケーキ以外にも

ケーキやスコーンやクッキーと色々使えるので便利!

私は食べるの大好きなのでスコーンやケーキ類を作る時にも結構使っています。

f:id:duckcar:20211011151804j:plain

リンゴまるまる1個をダイスしたのを入れて林檎のパウンドケーキ。

冷めたら8等分にカットしてラップして冷凍庫に保存してます。

見た目は悪いけど甘さ控えめにしたから我ながら美味しいです😋

 

ランチョンマットはハロウィンでかわいいけど小さい。

幼児用ってサイズです。

f:id:duckcar:20211011151816j:plain

額とかに入れて飾る方がいいかも。

f:id:duckcar:20211011151829j:plain

素材がポリ100%なのでツルっとしています。

そして薄いから透けて見える。笑

f:id:duckcar:20211011151841j:plain

 

余談ですが朝の記事の最後に書いていたジェイコムの訪問の件。

訪問員から「何分後に訪問予定です」って確認の電話があったので、

「その件なんですが、

せっかく来てもらってもうちは光に変える気はないので

無駄足になると思うので申し訳ないんですけど…」って言ったら

 

「お気遣いありがとうございます、

とりあえず会社の方針でこの近辺を回らせて頂いてるんですがどうしましょうか?

光回線についてのお話をするだけで契約はしていただかなくても大丈夫なんですが」

と言われたけど、やっぱり無駄足させるのも悪いので

「あ、必要ないので大丈夫です!」と伝えたら結構すんなり承諾してくれました。

 

ジェイコムって悪い評判も多いからどうなるかなぁと思ったけど

「うちはケーブルTV視聴メインで契約してるのでネットはどうでもいいんです~」

と言ったらものすごく納得してくれました。

よかった。