小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

UKヤギファミリー

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

わくわくセットに入っていたUKヤギファミリーですが

リクエストがあったので簡単ですがレポってみます。


UK版のヤギファミリーは日本版に比べるとリアル系で

顔つきやお父さんのおひげとか渋いですね。


ファミリーには赤ちゃんが2人~

赤ちゃんはみんなかわいいけどヤギの赤ちゃんてかわいい(*´ω`*)


このUKヤギさんを見て一番最初に気づいたのが瞼です。

目の上に若干こんもり盛り上がる感じの瞼になってるんです。


瞼が盛り上がってるのがわかりますか?

こういうところとかも細かいな~と感心しました。

パッチリお目目じゃない分、よりリアルぽいというか。


後ろ姿。シッポはモールです。


お母さんのエプロンリボンの切れ端が付いていた。笑


毛色は白ではなくてオフホワイトで生成りに近い色です。

ヤギさんはお家がないのでまた箱に戻ってもらいました^^;

 

こちらは台風一過で今日は青空が見えてます。

今回も雨漏りをすごい警戒していたのですが

風が先週の台風よりひどくなかったのか?雨漏りはしなかったです…謎。

でも早く雨漏り修理してもらわないとシルバニア部屋も片づけられないし

落ち着かないです><;

 

こちらでは昨日はJRが午後4時から運休になったせいもあり

ほとんどの会社が午後過ぎで仕事切り上げて帰ってたようですが

仕事短縮になる台風ってこちらでは10年ぶりでした。

10年前の台風時は私も仕事を早めに終えて帰宅したことを思いだしました。