小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

こまねこ ペーパークラフト

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

こまちゃんトランクについていたペーパークラフトを作ってみました。

これ。

 

もちろんハサミ入れるの嫌なのでコピー取ったもので制作。


ペーパークラフトなので安っぽいんですが

机とか引き出し部分までちゃんと書き込まれてあります。


そしてこまちゃん愛用のトランク


こまちゃんトランクと比較。


当たり前ですがトランクセットのこまちゃんに持たせるとちょうどいいサイズです。


蓋もひらくよ!


余談ですが、リカちゃんのカタログを見てたら

来月発売の新商品のハンバーガー屋さんのドライブスルーがすごい。


私はリカちゃんのショップシリーズでは

ミスドとモスと31アイスショップと回転寿司を持ってます。

飾る場所がなくなったのでずいぶん前に箱にしまいましたが、

特に回転寿司屋さんはおすすめです。


で、モスも出てるのにまたハンバーガーショップなの?て感じたんですが。

ちなみにもっと昔はリカちゃんからマクドナルドも出てました。

シルバニアと違いリアルな有名企業とのコラボ商品出してるのは

リカちゃんならではではないでしょうか。

最近ではキティちゃんやくまもんともコラボしてますよね。


ピザーラ以降の最近のショップシリーズはしょぼい(失礼)ので

回転寿司以降は買ってないんですが

今のってドリンクサーバーから水が出たり調理場にもしかけがあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

モスバーガーやミスドにもドリンクサーバーついてますが、

こんなリアルなしかけはありません…。

今更ながら玩具も日々進化してますよね。

ただ、この「ローラースケートで…」ってところが

なんか90年代みたいなんですが…。