小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

こまねこのクリスマス ~迷子になったプレゼント~DVD-BOX (初回限定生産)

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

昨日、最後にチラッと書いた新たに買ったこまちゃんグッズがこれ。

こま撮りえいが こまねこのクリスマス ~迷子になったプレゼント~DVD-BOX (初回限定生産)

※Amazonのマケプレで定価の半値以下で買えました。

 これ、さすがに定価では高すぎる内容だと思います…。

 

箱裏。


クソ暑い季節にクリスマスのお話を見ると涼しくなりそうでいいです。


ストーリー。


箱の蓋もかわいいよ。


そして初回限定版のセット内容。

DVDとこまちゃんフィギュアと絵本とポストカード2種。


これだけです~。

新品購入なのでポスカはたぶんDVDの中に同封されてるんだと思います。

(DVDまだ開封してません~落ち着いたときにゆっくりまったり見るのだ。)


「いつも見てるよ卓上こまちゃん」のフロッキードール。


かすかに首かしげてるところがまたかわいい(*^^*)


ドールは首とシッポは可動できるんですが可動させて後悔…

その理由は最後に。


シルバニアとの比較。

こまちゃんは12cmドールなので大き目です。


それをわたしに!?


初期くまとの比較。

大きいです。


で、フロッキードールという点はシルバニアと一緒なんですが

同じフロッキーでも種類はいろいろあるわけで見た目も全然違います。


シルバニアに使われてるフロッキーでも初期生産版と復刻版とでは

使われてるフロッキー違いますが。

(復刻版の方は初期と比べてフロッキーの毛が短く触感も違います)


こまちゃんフロッキーはかなり短毛タイプでフロッキー粉がついただけという触感です。


で、先に言った可動して後悔したのがこれです…。

首を回すと、胴体と首の接続部のフロッキーが剥がれ気味に。(´д`lll)

シッポも可動したら首よりもっと剥がれ度がひどかったです…がーん。( ;∀;)

いじらないでおとなしく飾ってればよかった…。

 

【おまけ】
セリアでガーデニングシリーズのベンチも買いました。


アンジェリーナのお庭へ。


ア:ぴったり!!

パパ:どうでもいいけど、もうコートとマフラーは脱いだらどうだ??

ア:パパもね


もちろんシルバニアにも合いますが一人用ベンチって感じです。