小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア ビバ男とビーバーファミリー御対面

 

夏の自室は本当にクソ暑いので夏場は近寄りたくないくらいなのですが

まだ気温の高くない朝の時間を狙ってダンボールからガサゴソ

ビーバーファミリーを取り出しました。

お久しぶり!

f:id:duckcar:20210727081901j:plain

 

ちなみに留めゴムが…。

さすがに経年劣化で取り出す時に全部ボロボロに切れました…。

もう購入から8年以上経つもんね。

f:id:duckcar:20210727081951j:plain

よく見るとゴムにも色移りしてる。

f:id:duckcar:20210727082001j:plain

 

久しぶりの外界ね!!

何年ぶりかに吸うシャバの新鮮な空気!!

f:id:duckcar:20210727082012j:plain

 

母:8年前にハイキングへ行ったまま行方不明になったビバ男たちが

  ようやく見つかって今日ここで会えるそうよ!

父:うむ、会えるのが楽しみだ!

f:id:duckcar:20210727082023j:plain

 

みんな~ただいま~~!!

f:id:duckcar:20210727082035j:plain

 

ビバ男にビバ次郎!!こんなに長い間どこをほっつき歩いてたんだ!!

心配したのよ!!

f:id:duckcar:20210727082044j:plain

 

母:でもふたりとも元気そうでよかったわ~!!

父:ビバ男たちのおかげで俺たちも数年ぶりに外界に出られたんだしな!!

f:id:duckcar:20210727082055j:plain

 

ビバ男とビバ子比較。どちらもかわいいです!!

ビバ男の方が鼻の色濃いですね。

f:id:duckcar:20210727082108j:plain

 

ビバ次郎とビバ太郎も変わらずかわいい!!(ネーミングが昭和ですみません)

f:id:duckcar:20210727082121j:plain

 

切れたゴムですが大人用は普通の輪ゴムで代用できそうな感じでした。

子供用は輪ゴムの直径が短めだから無理だろうなぁ。

f:id:duckcar:20210727082144j:plain

 

ところで。

今回数年ぶりに外界に出してみて気づいたのがビーバーママの歯!!

当時は気づいてなかったけどよく見ると歪んで付けられてます…。

f:id:duckcar:20210727081919j:plain

下から見ると歯を差し込む時にできたぽい口元に傷みたいな穴もあるし。

f:id:duckcar:20210727081932j:plain

こういうところだよ、エポックさん。

これでクレームしなかった当時の私えらいわ。

 

ちなみに朝8時の自室の気温と湿度。29度超えでも朝だと汗も出ずマシでした。

f:id:duckcar:20210727082155j:plain

 コロナでお店へ入る時に自動で体温測定されるじゃないですか。

あれでいつも体温35.1度とかなんですが、

平熱が35度台だから余計に暑さに弱いのかもと思いました。

ほんと夏嫌い。