小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【ハセガワ】部室の机と椅子 1/12

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

更新のない日もご訪問ありがとうございました(・ω・*)

昨日までの終了分のオークションもどうもありがとうございました!

 

ブログさぼっていた間は

録画したまま放置してたまっていたアメホラ3の魔女団を一気に見てました。

個人的にはこのシーズン3が一番好きかもです!

シーズン1より面白いです!!(あくまでも個人的にですが)。
早く続きが見たい~って思えるドラマはなんか久々でした。

 

本題に入って、これ去年買ったものなんですが

おなじみハセガワの1/12シリーズの部室の机と椅子です。


出しても設置する場所ないしな~と思って未開封のまま放置してましたが

これといったネタもないので開封・組み立ててみました。

買ったまま未開封や開封したけどブログでは紹介してないものは

結構まだまだあります。^^;


ちゃんと机下の棚もありますよ~

パーツの作りが繊細なので必要な部分をカットしちゃわないかとドキドキでした。


会議室風


町会の会議


エポックのパイプ椅子との比較です。

大きさはハセガワの方が大きく見えますが、どちらも1/12です。

ハセガワが大人用でエポックのは子供用のパイプ椅子に見えますね。


でもハセガワの方は折りたたみできません。


シルバニアが座った感じでは


ハセガワの方がよりしっくりくる感じでした。

ちなみに初期クマさんにはどちらもサイズアウトでした。