小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

旧クリームネコの年代別比較

 

今回のわくわくでも入っていたロングセラー商品の

ガーデンバーベキューセット。

私がシルバニアにハマった当時から必ずどれかのわくわくに入っていたので

自然に増えてきました。

結構あったので当時のシル友さんにあげたりもして最低必要分まで減らしました。

上が今回ので下の左がフレアー社時代ので右がフレアー社がシルバニアを撤退して

エポックに移ってからのもの。

f:id:duckcar:20211231064213j:plain

 

フレアー社時代のものは当然オープンハンドです。

パッケージ写真も少し違ってオークルイヌさんが座っています。

f:id:duckcar:20211231064226j:plain

 

フレアー社からエポックに業務が移ってからのバージョン。

ご覧の通りフラッとハンドになり足もガニマタからまっすぐになっています。

f:id:duckcar:20211231064236j:plain

 

今回のバージョン。目がでかすぎる。

f:id:duckcar:20211231064246j:plain

 

3人出して比べてみます。

左から古い順です。

f:id:duckcar:20211231064257j:plain

 

フレアー社時代のクリームネコさん。

素朴なお目目で愛らしいです。

f:id:duckcar:20211231064307j:plain

 

エポックに移ってからのクリームネコさん。

個人的には顔はこの時代が一番かわいいと思いました。

目の離れ具合とか絶妙。

目の大きさはフレアー社時代より一回り大きい差し目になっています。

それからエポックに移って移行、金型自体変えてますねこれ。

頭も若干大きいです。

f:id:duckcar:20211231064315j:plain

 

最新バージョン。目がでかすぎ。

f:id:duckcar:20211231064325j:plain

 

フレアー社時代の子たちはみんなガニマタなので

ズボンは履かせにくかったです。

f:id:duckcar:20211231064335j:plain

 

エポックに移ってからバージョンは足もまっすぐになったので

お着換えさせやすくなりました。

f:id:duckcar:20211231064345j:plain

 

微妙な違いなんだけど、この2体の目のサイズの違いわかるかな?

私は自分で昔あみぐるみ作ってたから作らなくなった今でも

資材で買い置きしていた差し目は各種サイズの在庫を持ってるので

何ミリの差し目だなとサイズの違いはすぐわかります。

f:id:duckcar:20211231064355j:plain

 

好みの問題ですが、真ん中の子がいちばんかわいくないですか?

f:id:duckcar:20211231064421j:plain

 

それからカリコのパンダもCセットに入っていたんですが

f:id:duckcar:20211231064437j:plain

パッケージ越しにみて、女子の口がなんか変。

フロッキーの塊がついてるだけで手で取れるのか?と思い開封したら

f:id:duckcar:20211231064446j:plain

くっついて取れないやつでした…。

初期不良多いので買ったものは必ず全部点検したほうがいいですよ~。

f:id:duckcar:20211231064455j:plain