小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

TDL 昔のアリスの缶クッキー

 

昔、高校時代の友人に貰ったディズニーランドのお土産のクッキー缶。

昔から不思議の国のアリスが好きで友達も私がアリス好きなの知ってたから

ディズニーに行くと必ずアリス関係のお土産を買ってきてくれていました。

 

たぶんこれが私が未だに持ってる中でいちばん古いディズニー土産だと思う。

というのも、86年にTDLに行った時に自分に買ったお土産は

とっくに断捨離で捨てたから。

ちなみに86年に行った時には自分用にアリスのシロウサギの大きなぬいぐるみと

缶のお菓子類を買いました。

最初にお土産を買ったばかりにずっとぬいぐるみ抱っこして園内歩いてたよ…

まだ10代だったけど。

 

アリスのクッキー缶。かわいいのでずっと使っています。

気前のいい友達でこれの他にもいつもたくさんお土産買ってきてくれていました。

f:id:duckcar:20210707072617j:plain

 

これこれ。86年の夏にこのシロウサギのぬいぐるみを買ったのだ…。

しばらく部屋で飾ってたけど、

ぬいぐるみだから埃かぶって汚れるしで何年か後に捨てました…ごめんよ。

f:id:duckcar:20210707072631j:plain

 

反対側の側面にはチェシャネコ。

f:id:duckcar:20210707072639j:plain

 

これ実家から持ってきたんですが、

実家の自室は南向きで日当たりがよすぎて。

電気いらずで明るいのはいいけど実家にいる時は紫外線対策もしてなかったし

カーテン閉めてないとすぐ紫外線劣化しまくりでした💦

私が学校や仕事で家にいない時間は親が勝手にカーテンや窓を全開にしてたから

本棚の本とかポスターとか全部色落ちしまくり。

 

これも裏側を見ると側面と表面は紫外線で色が落ちているのがわかります。

元は裏側みたいな濃いめのピンクだったのよ。

f:id:duckcar:20210707072651j:plain

 

こまごまとした小物入れにしていました。

f:id:duckcar:20210707072701j:plain

 

賞味期限から推察すると今から28~29年前に貰ったお土産でした。

TDLのお土産のお菓子ってユーハイムとか有名メーカーが多かった印象。

今でもそうなのかな。

f:id:duckcar:20210707072711j:plain