小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

エコバッグのサイズ大小の使い勝手

 

郵便局へ行く時にこのお気に入りのミッフィーのエコバッグ大を使うんですが

開ける時、口が狭くて出し入れしにくいなと感じていたんです。

 

昔はエコバッグ小を使う事の方が多くて小サイズの時は出し入れしやすかった。

エコバッグは大は前開きで小は横開きになっている。

口が狭まるのは横開きか前開きかの差みたいですね。

横開きの方が口が大きく開くから出し入れしやすい。

 

最初は「このお気に入りのミッフィーのだけか?」と思って

手持ちの他のエコバッグ大も確認してみたら

やはり同じく口が小さくしか開かなかった。

 

というわけで、小さい荷物の時に使うエコバッグは

出し入れしやすい小サイズの方が使いやすくて好きです。