小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア UK スクールミュージックレッスン

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

元旦のハッピーセットに入っていたUKスクールミュージックレッスンです。

こちらも人形その他の確認だけして寝かしっぱなしです。


箱裏。タイトル通り、学校の音楽の練習セットです。


大太鼓に小太鼓に木琴?


シンバルにトライアングルにアコーディオンに笛


時計台の学校に設置するとにぎやかですね。

でもこの学校好きなんですが設置するの結構場所取るので出してません。


中はこんな感じ。

黒のグランドピアノは欲しいなと思ってたのでよかったのですが


グレークマ先生とグラントピアノ。

椅子も高級な感じですね。


パカ!


鍵盤の蓋部分に「 sylvanian familly 」の文字がないです。


付属品たちは学校出さないし使えないので出しません。笑


トライアングルとかもプラですが


初期の頃のはちゃんと金属でできてました。


ちなみにこちらはハンパもので持ってた楽器類です。

 

今日はハッピーセットを見に森のお家へ行きます♪

4月に入ってはじめての森のお家です~

消費税アップしてから森のお家行くのも控えてました。笑

気になるのが内容ですが…

持ってるのとダブりばっかりじゃないといいんだけどなあ。

たぶん京都へ行く予定なのでいつも通り帰りは実家に泊まります。

 

それから大人買いしたアンジェリーナの絵本が

昨日一気に届いたのでまたじっくりとレポ予定です。

もしかしたらアンジェリーナに興味のある方が

検索で見に来てくれるかもしれないという妄想で。笑

新品で買うと高いので昨日レポした「ブラボー!アンジェリーナ」以外は

全部中古で買いましたが

それでもかなりの散財になりました( ;∀;)

ほんとハマると突っ走るタイプなので自分でも嫌になります。