小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア あけましておめでとうございます

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

みなさん、本年もよろしくお願いいたします!くま

12/30~1/2の今日まで実家に行ってたので3日ぶりの我が家です。

 

予定通りハッピーセットは元旦に京都イオンに買いに行ってきました。

私は、1万円のを2種と普通の商品を少し?買いました。

5千円の方は中を確認したけど

どっちもほぼ持ってるものばかりだったので買いませんでした。

牛さんのファームカートとハンバーガーワゴンがメインのセットと

観覧車がメインのセットでした。

5千円の方が特に過去に出したハッピーセットの内容と

かぶってるものが多かったです。

観覧車もハンバーガーワゴンも以前のセットにも入ってたから

よっぽど売り切りたいんですね…。

 

京都イオンはさすがに大きい店舗だけあって入荷数が多いのか、

開店後すぐ店頭に出してた分は一旦なくなりましたが、

店員さんが「まだ在庫ありますので~」とどんどん補充してくれて、

客の波が一旦引いたあとの開店1時間後でもまだ全種類残ってました。

一旦、買った荷物を車に戻してからモール内の他のお店も見に行ってから

また森のお家へ戻ってきました。笑

 

まずはメインが森のマーケット(薬やさん)と

キャンピングバンとファミリーカー(赤)

森マケは以前にオクで中古を落札しましたが

出品画像や説明と違い欠品だらけで返品したので

今回新品が手に入ってよしです。

ファミリーカーも持ってなかったのでよし。

キャンピングバンがダブりました…。泣

 

今回のハッピーセットでは牛ファミリーフルコンプです!!

が、わたしのだけなのか気づいてる人いるのか謎ですが

ちょっと難点がありました。


シマネコファミリーもフルコンプですが

これ去年のGWのハッピーセットにも

シマネコファミリーセットは入ってましたよね…。


羊母の野菜畑と三毛子&ポニーは持ってるのでダブりです。

ベンチと噴水は日本版を持ってるのでダブり。

ハンモックとチワワの双子は持ってないのでよしです。



お次はUK版の森のみんなの学校と幼稚園のがメインのセットです。

日本版の森のみんなの学校は持ってますが中古なので

いつか新品が欲しいなと思ってたからこれは嬉しかったです!!

この幼稚園も以前のセットで入ってたような記憶が。

 

この中もいくつか過去にも入ってたのがありますね…。

2つダブりで持ってます。

 

そしてファミリーはブタさん・サルさんでした。

この5品は全部「欲しいけど定価で買うのは…」って思ってたので

よかったです!!

特にお医者さんとクマの男の子のセット!!



それから同じく森のお家で買ったものいろいろです。

 

こちらは机目当てで買いました。

 

これ、UKショップで買おうか迷ってたんですが買わなくてよかったです!!

あと、UK版のソフトクリーム屋さんもありましたよ…(ショックくま

もっと早くに入荷してたらスーパーマーケットのギフトセットを

買わずに済んだのに…!!

 

これは日本版で廃盤のファミリーテーブルにお食事セットがついたものです。

アーバンハウス用に買いました。


大好きなアナグマちゃんの赤ちゃんも!!


赤ずきんちゃんのお遊戯セットも。


それからグレーネコ夫婦に子供が欲しいなと思ってこちらも買い。

 


こちらは12/30に実家へ行く途中のリサイクルで買ったものです。


同じくこちらも。どちらも新品でした。

右のファミリーテーブルが上のUK版テーブルディナーセットと同じです。

アライグマパパはアライグマの男の子の本当のお父さんなので買い!!

アライグマパパ、表の値札は500円だけど

裏側に値引き品のシールが貼られてたんですね。

447円のセール価格のシールが。

なのにレシート見たら500円で打たれていました…。

53円損したよ~~

でも53円のためにまたお店に行くとガソリン代の方がかかると言われて

諦めました…。

 


実家ではしゃいで寝不足の愛犬。

家に戻ってきてからいびきかきながら爆睡してます。笑

ほんとにコロッコロに太ってます。