小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 森のスイーツストア

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

増税前の駆け込み買いが日に日に増えています。

先日、Amazonでポチったものが3/21(金)に届きました。


とりあえずと、増税前にポチったのはこちらの3点。


森のスイーツストア。

これ実は大して欲しくなかったんですが、価格が3桁だったのでつい。


なかよしスワンボートセットはずっと欲しかったんですが

もっと値下がりしないか待ってましたが増税になるので仕方なくポチり。


こちらも去年から迷ってましたが、

値段がこれ以上下がることもなく増税なのでポチり。


というわけで今回は森のスイーツストアのレポです。

これ去年の年末にイオンの3千円福袋でも入ってたので

単品998円でもそんなお得感はないです。

でもイオンの福袋は買わなかったしそれ考えたらね。


箱裏。


他のシリーズとつなげるとショッピングモールになって専用の歩道ができるので

その点だけ気に入ってます。

でも、もう模様替えでスーパーマーケットは箱にしまったけど…。


並べるとやっぱかわいいですよね。

 

実はトイショップも悩んだ末に結局買ったのでまた追々レポします。

トイショップも安いとこだと三桁で売ってたみたいです。


セット内容。


こんな感じです。


クラフトアイテムはめんどくさいのでシールだけ。


このカウンターのキャンディ立てる箇所なんですが

 

画像のように3本立てても

 

真ん中がすぐ倒れるのでイラっとします。

ちゃんと固定する仕様にしてください…。

 

小さなお店です~。

では、時計回りにまわりま~す。


窓の上はステンドグラス仕様ですがステンドグラス風のシールです。

初期のシルバニアならちゃんと手抜かずにステンドグラス風の作りだったのに。


横にはポスター。


裏側。


ステンドグラスのシール。

 

「はっ!!」と思ったのが天井がこんな感じで


光が差し込みやすい風になってて、これはイイ!と思いました。

今までのシルバニア家屋ではないデザインですよね!!

埃が入りそうなのは難ですが。

 

そして横。

小さい窓があるので全体的に光を取り込みやすいデザインになってます。


キャンディ系といえばやはり店主はこの方でしょう!!

 

いらっしゃい♪


どれもおいしそう~~!!


ブチ子ちゃん、どれにする~?

迷うな~

チリンチリン~


はい、暑くなってきたね~~!!


こういう日はアイスが美味しいね!!

わ~アイスもいいな!!

移り気な子供たち


ほほほ!!


アイスは新陳代謝にも優れてるからダイエットにもいいのよ~!!

おばちゃん、ボクたち子供だから代謝は元々いいんだよ


勝ち誇ったエルシーさんは置いといて

ピンク系のお店なのでいっそのことドリーさんちの真横に設置してみました。


森のスイーツストアでなく街のスイーツストアになってますが。

イイ感じじゃないでしょうか。

外観を眺めるのが好きなので基本は外観を表に飾ってるのですが

このショップはこっちが外観できっと入口のない店舗みたいに

シャッターでお店を閉めるって感じですね。

 

そして結局昨日もまた森のお家へ行って

海外品4千円以上で10%オフになるように

数点お買い上げしてきたのでネタも切れることなく

まだまだお買い物レポは続く…。
増税に踊らされてる感バリバリあります。