小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア UK アナグマポリス

 

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

今日は新しく赴任してきたポリスを紹介します!!


こちらです!!

はじめまして、アナグマポリスです!!


はい、以前紹介したのと同じアナグマポリスなんですが

今回のは旧タイプの方です。

 

旧タイプのアナグマポリスのおひげは


現行品の方と種類が違うような気がします。(いや確実に違います)

 

比べると体も現行品の方が一回りくらい大きいし

目の部分の黒のラインの幅とかも違いますね。


制服も微妙に違いが。

旧タイプはポケットの部分にゴールドの輪っかがあります。

 

そして初代アナグマポリスは自転車付のセットでした。

えへん!!


マイバイク(チャリ)!!


自転車で街を巡回するのも昔ながらの警官らしいですよね~


チリンチリン


ライト

 

ちなみにライトは


ポリスが乗るとちゃんと足の位置についてて、

おお!!と地味に感動しました。

自転車に乗らなくなって20年くらい経ちますが、

夜間にライト点灯するときは足でライト点灯レバーを上げ下げしてましたが

今の自転車ってどうなんでしょう。

想像ではライト点灯も進化してる気がするんですが。

 

以前住んでた場所が超利便性のいいところで、

駅・スーパー・銀行・郵便局・ファーストフード等々

どこへ行くにも全部徒歩5分圏内で済む場所だったから

自転車も必要なくて結婚後一度も買ってないんですよ。

ちなみに今は絶対自転車いるだろってくらい

不便な場所に住んでるのに自転車持ってないという


じゃっ、ボクはマイバイクがあるので巡回に行ってきます!!

チリンチリン~

 

ふふん、オレだってバイクあるもんね。

負けた!!

 

お先に~~


とりあえずお互い違う方向へ巡回スタート。

今日も街の安全を担うポリスマンたちです。

下書きから公開までの時系列バラバラなので

この時はまだスイーツストアオープンしてないですね^^;