小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

宿無し

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

教会の扉から漏れる灯りが好きです。


ドールハウス好きな人には理解ると思いますが

ミニチュアハウスって扉や窓から中の様子を眺めるのこそ醍醐味ですよね✨


以前も書いたと思いますが、

教会の灯りはダイソーのライト2つを使っています。

屋根と同色系の黒ライトなのでそんな目立たずに点灯も楽なので便利です。


窓からも灯りが漏れているのも好き。


ハロウィン月間なのでこちらも時々点灯させています✨

おばけツリーがなんだか変態ツリーみたいになっていますが。

クマ子ちゃんの背後にも全裸の変態が。


ハロウィンツリーやガラス細工飾ってるせいか

ホテルがいちばんハロウィンぽいかも。


ハロ・ハロウィーン♪


毎日全体の様子を把握している

ホテルマネージャーのアイボリーウサギさん。


二階では舞踏会が開かれています。

子供たちも踊ってるよ🎶


イノ夫妻のためにも空き地へ家を建ててあげたいのですが…

なかなかやる気がおきず。


そんなわけで空き地の横のアナグマさんちは

現在えらいことになっています。


無理やり同居させられているグレーネコファミリー。


まだ家がみつからなくてすみませんね~。

手前にはエルシーさんのロッキングチェアが^^;


何かお手伝いできることありませんか?と

アナグマ夫人に気を使うグレーネコ夫人。


贔屓のエルシーさんには必ず家を作ってあげたいので

空き地に建てるハウスには

イノ夫妻とエルシーさんに住んでもらおうと思っています。

ということで、グレーネコファミリーとは、

しばし、お別れです。