小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ガチャ タカラトミーアーツ OLYMPUS マイクロ一眼カメラ ミニチュアコレクション 全6種

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

以前、2年前にやったこちらのガチャ。

フルコンプはできてなかったと書きましたが


じゃ~~ん!!


フルコンプしました!!


赤枠で囲ってる部分が持ってなかった分です。


ペンをペンのシューカバーにしたバージョン。

かわいい!!


型番違いますが、裏側もよくできてます。


こちらがリアルカメラで

 

こっちがミニチュア。


森のカメラ番の2名。

2つダブったけど最初からフルコンプで買っとけばよかったです。苦笑

やっぱ気に入ったミニチュアはフルコンプ買いがお得ですね!!

 

お気づきの方も多いかと思いますが、

未だに普段カメラは埃入りの旧カメラ使ってます。^^;

というのも一眼は旧コンデジに比べてマクロがかなり弱く

接写できないんですよね。

マクロコンバーターもポチ済みなんですが

新製品の方をポチったので発売が2月末なのです。

コンバーターが届くまではまだまだ埃入りでも旧カメラのほうが使えます…。

 

【おまけ】

シルバニアもどき(フォレストファミリー)のしもぶくれ親子再び登場。


息子よ、今日ようやくママと妹に会えるぞ!!

えっ、ほんと!?


ここで待ち合わせしてるんだ…あっ、来た!!

ママ…!?


…!?


なんか色が違うし…

 

ず、ずいぶんと日焼けしたのね…。

えっ、これ日焼けなのかな…。

せっかく家族そろったと思ったんですが色が全然違いましたΣ(・ω・ノ)ノ!

茶クマとグレークマくらい違うけど…でもいいの。

そこまでこだわりないから。笑

 

この母娘の出品、

ゆいさんが「出てますよ~」ってメールで教えてくれたんですが

チェックしてなかったので教えてもらわなければ

たぶん見逃してたと思いますありがとう!

 

ゾウの件は悩みますよね^^;

また明日(もう今日か)画像撮って

ゾウファミリーのカリコ版とUK版の比較レポもやりたいと思います!